2009年06月05日

ナ~ベ~ラ~イタリア~ン♪

画期的な美味しさ&組み合わせでした。
自分の中ではね・・・(^_-)-☆ナスもトマトソースでイケルから・・・
ナ~ベ~ラ~(へちま)もイケルのでは?ビンゴ!!でした(*^^)v


ナ~ベ~ラ~イタリア~ン♪



材料は、玉ねぎ・へちま・無塩&無糖のトマトジュース・ガーリックパウダー・クレイジ-ソルト
(お好みでフレッシュ・バジルなど・・・)

①くし型に切った玉ねぎをフライパンに入れ、オリーブオイルをチョロっと垂らして
ガーリックパウダーをお好み量振り入れ、それから火にかけます。

②玉ねぎが透き通ってきたら、皮むいて半月切りにしたヘチマを入れ、炒め
クタっとなってきたら、野菜ジュース(うちの近くのスーパー丸大でかなりお買い得で買えます)を
加え、クツクツ煮込むこと5分くらい?かなぁ・・・
クレイジーソルトで味を調え出来上がり~OK



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 11:15 │野菜メイン
この記事へのコメント
ナ~ベ~ラ~ 嫌い食べれんわけさ  でも、これならトマトジュース大好きだし私いけるかも~ (^O^)/  鮮やかな赤が食欲そそるわ~夕飯 トライしてみるよ~  しかし、オサレ~♪ 
Posted by MT Reiko at 2009年06月05日 11:29
MT Reiko♪

へ?「ナ~ベ~ラ~」苦手なの?美味しいのにぃ~(^。^)♪
旦那さんのお母さん、つまり私の姑は、、、

ツナと玉ねぎ、味噌+砂糖+醤油のコクのある甘味で炒め煮にして
ご飯のススムお味で作ってくれました。
私は、初めて食べた時に衝撃!!で・・・(ポークと豆腐入りしか食べたことなかったから)
それ以来、ナ~ベ~ラ~☆開発にハマッテます♪

トマトジュース煮込みは美味しかったよ~もちろん!!子供達もペロリと完食したよ~!!(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2009年06月05日 14:34
うぎゃおぅぅ!

美味しそう☆これもさっそくやってみます♪
ナーベーラー!美味しいですよね!!

ウチの母は、「マーボーナーベーラ」やりますよ。
マーボナスみたいになすをヘチマにチェンジ!

師匠ならすでにやっていそうですが。。。これも超美味しかったです♪
Posted by ラキヨ・オブ・ジョイトイ at 2009年06月05日 15:13
むか~し
これ作ったよ~ヽ(^o^)丿
ビシソワ~ズにしたよ~♪
確かに美味かった♪
Posted by HIDEKIHIDEKI at 2009年06月05日 16:06
ラキヨ・オブ・ジョイトイさん♪

午前と午後でも名前がカワルのね・・・(^_^;)

「マーボーナーベーラー」私自身は作ったことありませんが、実家の父が作ったのを食べたことがあります(^_^)v
確かに、ナスとへちまは同系統だから応用はアリOKですよね♪
ラキヨさんのおかーさんの「マーボーナーベーラー」も食べてみたいです。



HIDEKIさん♪

ゆくしむにぃ~さぁ~にやぁ~!!
ビシソワーズんでぃ、いいねぇ~、ぅむのしるむん、やんど~!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月05日 18:17