2009年06月10日

フレッシュ☆アスパラ

北海道産の立派な瑞々しい「アスパラ」が手に入りました(^_^)v
そのアスパラをどう味わうか・・???ヒミツ・・電球


フレッシュ☆アスパラ

皮むきで硬い半分から下の方を薄くむいて・・・
魚焼きグリルで軽く焼きました炎
ついでに、もらいもののデッカイ赤ピーマンもグリル。

焼きあがりにEXオリーブオイル「ダウロ」とガーリックパウダーをかけて絡めてOK

それだけで・・・野菜の甘みが感じられてとーーーーっても美味しかったです。ハート

フレッシュ☆アスパラ


アスパラガスには疲労回復の栄養素が多く含まれているとか・・・
お仕事でお疲れのおとーさん達にもオススメ食材です(^_-)-☆

フレッシュ☆アスパラフレッシュ☆アスパラ
子供達もパクパク「おいちぃ~♡」ニコニコチョキ



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 11:41 │野菜メイン
この記事へのコメント
北海道産のアスパラ美味しそう!!

食べ応えがありそうなボリュームですね(´∀`*)

子どもたちもモグモグ美味しそうに食べている!!
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2009年06月10日 12:42
☆華☆さん♪


とーーっても美味しかったです。
旬だから、甘くて♪
今回は素材のうまみを活かして食しました♡
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月10日 12:48