2009年07月01日

嬉しいお祝い♡

昨日、沖縄タイムス主催の「伝統芸能選考会」「琴曲の部」最高賞の選考会にて
私の妹が「最高賞」キラキラ キラキラ を受賞しました~☆\(^o^)/♪

嬉しいお祝い♡嬉しいお祝い♡








父方の伯母が昔からお琴をたしなんでいたのもあって、私達姉妹も幼い頃
伯母から手ほどきを受けたりしましたが・・・(^_^)v私とすぐ下の妹はすぐに飽きてしまい
一番長く続けていた末の妹はついに師範免許を取得し、最高賞という難関にも
挑戦!!昨日、無事合格し(*^^)v夜は実家にて家族揃って簡単な祝賀会をしました音符オレンジ


嬉しいお祝い♡嬉しいお祝い♡








仕事も忙しいさなか・・・日々練習に励み大変だったと思います。
師匠である、伯母も心配で眠れない日々をこのところ過ごしていたようです。
無事に合格・受賞出来てよかった~♡\(^o^)/♪

夕方に結果がわかったので、急きょですがお祝いをやることになり汗
実家の父は急ながらも(いつものように)口笛吹きつつ・・・♪
チラシ寿司やお吸い物などを支度し、私は子供達のお迎えなどでパタパタダッシュ汗だったので
買って来たお惣菜や簡単なサラダなどを作ってお箸汗

妹は自ら、「パティシェ・ジョーギ」のロールケーキを買ってきて♪
ミニミニ祝賀会開催カクテルキラキラ 11月に授賞式があるそうなので
本ちゃんお祝いはその時までお預け~♪

あ!!中学一年生になった姪っ子も、初の中間テストでかなりいい点取れたらしく
クラスで席次1番。学年で4番になったとの報告もあり、Wでお祝いしました(*^^)v

お祝いの最中に・・・メールがきました。
この方から・・・(ーー;)
『これから8chでオレが生出演するからテレビ見て♪』って・・・Σ(+o+)エェェェ??
なんか犯罪?それとも・・・???と急いで点けてみたら
何やら「アンチエイジング」の番組内容・・・???

新聞の番組表見て気付きました・・・Σ(-_-メ)・・・。

EXILE TAKAHIRO出演の見出しが・・・。

『チッ。騙された!!』と思いつつ・・・無事見ることが出来ました~
HIDEKIさん♪告知ありがとうございました(^o^)丿☆

で、私が撮った画面上のTAKAHIRO・・・・


嬉しいお祝い♡←クリック。

画面展開が早く・・・(ーー;)全然違う人しか撮れませんデシタ(-_-メ)



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 13:29 │パーティー料理
この記事へのコメント
妹さん、おめでとうございますぅぅ~。

実は私、琴を習おうとした事があります。
義母が舞踊と太鼓の先生をしており、道場を経営してます。

せっかくなので、琴を。。と思いましたが、
歌を覚えなきゃいけない?みたいな事を聞いて断念しました。

外見や性格とも不一致だし。。。

義父や旦那は三味線をしているので、私だけ仲間外れ(汗)。。

除外の危機!!
Posted by yuchimi at 2009年07月01日 13:43
パチパチパチ これはお祝いだわ~
おめでとう ございます
ジョーギのロールは うまいッス♪ 
Posted by miya at 2009年07月01日 14:50
いっちゃんさんの妹さん、おめでとう〜(*´∇`*)
すごいね!
自慢な妹さんだ♪

お祝いには、是非わたしもお呼び下さいね(食い気照)
Posted by みんむ at 2009年07月01日 16:09
yuchimiさん♪

ありがとうございます~♪

へぇ~!!yuchimiさんの旦那さんのご実家は芸能一家なんですね。

私、唯一覚えていて弾けるのは「五・五・三・・・・」というところなんです。
マニアックですけど・・・(笑)

楽器がダメなら、お囃子で盛り上げるってのはいかがですか?

「ハッ。ハッ。ハァ~イヤッ!!」みたいな・・・・(^O^)/♪




miyaさん♪

ありがとうございま~す♪
そう!ジョーギのロールケーキ、チョコ味・フワフワ♪で美味しかったです。



みんむちゃん♪

ありがとう♪
熱はもう大丈夫なの???
心配してました~。
風邪流行っているからお気をつけくださ~い。


お祝い・・・・食い気ある若いの(うちの子供達)が、キレイさっぱり平らげて片付けましたよ~(爆)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年07月01日 17:03
お初〜☆o(^-^)o

いっちゃんさん〜p(^^)q

鳥壱さんやみんむ〜ちゃんとこから〜やってきやした(^O^)/〜☆
ジャッキーで〜す…(^_-)-☆

なぁんか☆お祝い〜
うれしいO(≧∇≦)oですね〜

それにしても、11月に表彰って…遅くないですか?(ノ゚O゚)ノ
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2009年07月02日 02:12
ジャッキー\(^o^)/さん♪

コメントありがとうございます♪
いつも、あちらこちらでお名前とコメントは拝見していました。

表彰式タイムラグがありすぎですよね~(笑)
何で11月?家族も皆思いました。

たぶん・・・ですけど、伝統芸能の妹の受けた「琴曲部門」のコンクールは終わったけど、
この後、他の「舞踊」や「三味線」などなど・・・他のコンクールも開催されて
総合的に伝統芸能☆最高賞の表彰となるのが・・・秋なのでは?と

考えました。

いつか、鳥壱さんでお会いする日が来るでしょうね~♪楽しみです。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月02日 09:23
はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたら覗いてみてください。
マイナス水素イオンご存知ですか?
興味ありませんでしたらお手数ですが削除してください。
Posted by VINNY8VINNY8 at 2009年09月26日 00:35