2009年07月12日

長男がんばりました(*^^)v

私が、高熱で寝込んでいた間は優しいハート旦那さんと
これまた優しい長男(小3)が交代でお夕飯や朝食を準備してくれましたハート
多少なりとも・・・料理が出来るように仕込んでおいてよかった・・・と
思う時ってこうゆう時に実感します(*^^)v
長男は野菜たっぷりのカレーを作ってくれました♪

長男がんばりました(*^^)v

材料は、しめじ・えのき・エリンギ・なす・にんじん・
じゃがいも・玉ねぎ・缶入りポーク・ピーマン・トマト

長男がんばりました(*^^)v

帰宅して宿題をさっさと終えてから、
すぐに夕飯作りに取り掛かってくれました。
『お母さんはゆっくり休んでて!!オレ大丈夫だから!』の
言葉に甘え、写真一枚撮って母は横になってたら出来上がってました。ピース

長男がんばりました(*^^)v

帰宅して、夕飯を食べた家族全員に
『お兄ちゃんの作ったカレー♪赤サイコーびっくり!!』と、
絶賛されて、とても嬉しそうでした(*^。^*)♪

二男・・・あんまり美味しいからって・・・3杯も食べてたそうです・・。Σびっくり!
お兄ちゃん、ありがとね(^_-)-☆



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 08:34 │煮込み料理
この記事へのコメント
わぉ!

長男くん、がんばってくれましたね(^^)/

素晴らしい~

出来栄えも素晴らしい ヽ(^o^)丿

さすがっ!
Posted by ひでぼ~ず at 2009年07月12日 11:18
さすが”長男”ですね~

美味しいと言って3杯もお変わりする次男も

オモロー!!!

今回は男性陣が活躍できたみたいですねw
Posted by いなかっぺ at 2009年07月12日 12:23
ひでぼ~ずさん♪

長男、料理を作るのがすごく楽しいらしく♪鼻歌・歌いながら、やってました(笑)
出来栄え素晴らしいですか?ありがとうございます♪
本人にも伝えておきますね(^_-)-☆



いなかっぺさん♪

そう!!それぞれの個性溢れる兄弟・・・笑えますよね。
今回、我が家の男性陣に助けられ、お陰さまでゆっくり静養出来、なんとか回復しました\(^o^)/感謝です♡
Posted by いっちゃん♪ at 2009年07月12日 16:55
え~yひゃ~
りきや~ちゃくし~やさ~!

わった~わらびんちゃ~も
見習わせないと~
Posted by pinky&アンマー at 2009年07月12日 23:50
pinkyちゃん♪

フフフ・・・♡
3歳からはお手伝い、じゃんじゃんさせてあげて~♪
やる気を損なわないように誉め&持ちあげてやる気にさせてます(^_^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2009年07月13日 09:52