2009年07月17日

緑の野菜を摂取♪

先日・・・お薬屋さんのひでぼ~さん♪ところで、
『もっと緑のお野菜を摂取するよう心がけて』と言われたので・・・
緑の野菜摂取に励みたいと思って・・・まずは・・・実家の庭で出来たゴーヤーを摂取♪赤

緑の野菜を摂取♪

実家のミニ畑で、夏の風物詩が青々と育ってました(^_-)-☆
早速美味しくいただきました~(*^^)v


緑の野菜を摂取♪


旦那さんのお母さまに教えていただいた美味しい食べ方♪
シンプル・イズ・ベスト!!のゴーヤーの卵とじ。ゴーヤーピカピカ

緑の野菜を摂取♪


娘の大好物ですハート
作り方は、コチラを参照にしてください(^_-)-☆



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 11:03 │野菜メイン
この記事へのコメント
おこちゃまの私はゴーヤーが食べれるようになったのは、結婚してから(恥)。。

それでもポークがないと、なかなか前に進めません。

いっちゃん♪さんのレシピ通りに作ってみよう。。

やっぱ濃縮めんつゆは、かなり使えるんですね!
Posted by yuchimi at 2009年07月17日 11:18
yuchimiさんへ

私もゴーヤー嫌いで非県民と言われ続け肩身狭い思いして
生きてきました。

が!!

師匠のゴーヤーチャンプルーの作り方で作ってみたら!!
なんと一皿ペロリ!!食べれました。

この日から師匠♪は命の恩人になりました(笑)


いっちゃん♪さんどこでしたっけ??ゴーヤーチャンプルーの作り方が
載ってる記事。。。。(汗)
Posted by ラキヨ at 2009年07月17日 13:56
yuchimiさん♪

今回は、にんにくの薄切りを加えて一緒に炒めましたよ(*^^)v
香りもよくススムお味でした♪
私も、昔はゴーヤー苦手でしたよ。
大人になってから好きになりました。大好きになったのはここ数年です♪

コツはにんにく+ゴーヤーをよ~く炒めてから、溶き卵を流し入れること♪
Let’s チャレンジ(^o^)丿



ラキヨさん♪

ゴーヤーチャンプルーの記事は、→のサイドバー・・・
お気に入りの下にある「ブログ内検索」枠に、「ゴーヤー」と
入れて検索してみてください。すぐ出ると思います♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月17日 15:15