2009年09月04日

送別会




ブラジルから、訃報で駆けつけた叔母が、離沖する前に…と、ささやかながら…

実家にて送別会を開きました。



85歳になる叔母にとって、地球の反対側に位置し、飛行機に一日乗って移動しなければならない…遠い故郷は、次にまたいつ訪れることが出来るのか?


多分、これが最後の機会かもしれない…と誰もが思いつつ…食事をしながら、向こうでの生活ぶり、昔話などにハナを咲かせました。


いとこのお兄さんが、差し入れに「高級☆県産牛・山城牛のサーロイン」を持ってきてくれましたo(^ヮ^)o



レアで美味しくいただきました(o^-’)b



ワタシは、野菜のおかずを数種類準備し、皆で楽しい夕食を囲みました♪


ワタシ以上にポジティブ思考の叔母…(笑)





これは…「血」ですねへ(^-^)乂(^o^)ノ



亡くなった息子の分まで、元気に長生きして欲しいものです。



また会う日を楽しみに♪
今度はワタシがブラジルに会いに行けたらいいな〜☆


本日のお品書き。

◎ゴーヤーとカニカマの甘酢サラダ

◎カラフル生野菜サラダ

◎里芋のレンチン♪胡麻煮
◎茄子のハムチー挟み蒸し
◎海老とオクラのチリマヨ和え

◎もずく酢

◎秋刀魚と赤マチの刺身

◎魚汁

◎鴨肉・牛肉のバーベキュー

◎オニオンサラダ

◎雑穀ご飯


同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 22:30 │パーティー料理