2009年09月23日

台湾かき氷♪

先週のことです。友人と3人で台湾料理のお店へ
ランチお箸ピカピカ行って来ました。
以前も行ったことのある隠れ家的なお店で、地元住民じゃなきゃ探せないでしょ?
な、場所にあったのですが、移転新装OPENしたと聞き、行って来ましたぶーん


台湾かき氷♪



台湾かき氷に期待大☆の友人2人ピカピカ

アレ?前回と違って・・氷の中に隠れてた「緑豆ぜんざい」が入ってないΣびっくり!汗

その代わりに、何故か?コーヒーゼリーが横っちょに添えてあり・・・汗
まぁ、コレはコレで美味しいんだけど・・ガ-ン前回のような
お豆のたっぷり入ったかき氷が食べたかったな・・・ぐすん

店主が個性的な方&面白いお店で、ワタシは結構楽しい♪のですが・・
友人二人はかなり、ビビッて(?)ました(笑)



台湾かき氷♪台湾かき氷♪








茹で餃子もプリプリでとても美味しかったです♪


同じカテゴリー(外食)の記事
おめでとう♪
おめでとう♪(2012-01-21 22:41)

おやつ♪
おやつ♪(2011-12-22 17:19)

A&Wランチ。
A&Wランチ。(2011-12-15 15:41)

お昼はKFC♪
お昼はKFC♪(2011-10-30 13:19)


Posted by いっちゃん♪ at 13:20 │外食
この記事へのコメント
台湾ぜんざいも水餃子も美味しかったさ~  !(^^)!  今度は 豆入り食べたい!!
あの台湾女主人 怖いけど又見たいくなるよね
Posted by MT Reiko at 2009年09月23日 22:02
↑のコメント
「怖いけど又見たくなる」って、すんごいキャラだったんでしょうか?(笑)
Posted by yuchimi at 2009年09月24日 13:16
MT Reiko♪

女主人は、日本語があまり上手じゃなくて、
話し方がぶっきらぼうな感じだから・・・(笑)

ちょっと怖いように感じるのかも♪

今度、豆入りの食べたいよね~(*^_^*)♪
また行く?(笑)



yuchimiさん♪

言葉がややぶっきらぼうな感じで、たぶん、そこが・・・・
「ちょっと怖いかも」と思わせたのだと思うのです(笑)

ワタシ達がゆんたくに夢中になり過ぎて・・・
カウンターの中で店主・・・居眠りしてました(笑)

でも、アイスコーヒーをサービスで出してくれたり♪
「熱い内に食べて!」と促してくれたりと、店主なりに
気を遣ってくれてましたよ(*^_^*)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月24日 16:07
こんばんは☆

足あとから遊びに来ました。
お料理が得意なんですね!お母さんが料理上手だと、
子供達が幸せですよね^^
私は子供が4人もいながら、ちょっとメニューが少ないです・・・(汗)
お料理教室はどちらですか?
Posted by 苺香苺香 at 2009年09月25日 02:01
苺香さん♪

コメント&ご訪問、ありがとうございます(^o^)丿☆

得意といいますか・・・お料理が好きなんです♪
全て自己流なんですが・・・(^_^;)
ストレス解消にお料理♪と、いった感じですかね(^_-)-☆

お料理教室は自宅で不定期に開催しています。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月25日 11:23