2009年10月07日

オウチ☆パーティーしました。その③

またまた・・・続きで~す(^_-)-☆


『マグロのハーブ天ぷら・サラダ仕立て』

オウチ☆パーティーしました。その③


マグロの天ぷらは衣に「フレッシュ・バジル」を刻み、香りよく
ガーリックパウダー・すり白ゴマも加え混ぜてカラっと揚げました。
衣は、小麦粉+片栗粉で割合は2:1でお水のみで溶いて揚げると
カラッ&サクっと揚がります(^_-)-☆
もちろん♪小さめフライパンで1cm程度の揚げ焼きで捨てる油ナシのエコ&お手軽
揚げものですよ(*^^)v

サラダ(ベビーリーフ+水菜+プチトマトをミックスして)に油を切った天ぷらを
ところどころに配置し、クレイジーソルトと、粉チーズをふって出来上がりOK



オウチ☆パーティーしました。その③


こちらは、マグロに椎茸も天ぷらにして・・・
紅いも塩ふって、ライムを添えてギュギュっと絞って汗さっぱりとバージョン♪






『豚生姜焼きの海苔巻き☆おもてなし風』

オウチ☆パーティーしました。その③


はちみつ+生姜しぼり汁+濃縮めんつゆで甘辛く焼きつけておいた
「豚コマ切れ肉の生姜焼き」を、蕎麦の実スプラウト(栄養価高し!!)と
シソ味昆布佃煮・キュウリと共に大判の海苔で巻き巻きしました。

横っちょに添えてある白い小花は・・・
実家から採取してきた(笑)ニラの花です(^_-)-☆

可憐で可愛らしかったので・・・添えてみました。よつば


他には・・・塩ゆで枝豆やら・・チーズと簡単なおつまみ・・を準備して・・・
あ!!そうそう!!忘れてはならないお土産も・・・


オウチ☆パーティーしました。その③


お土産にいただいた・・・ジミーのふんわり美味しい
チョコ生ケーキに写真は無いけど・・・・冷蔵庫に入れて出し忘れてしまったΣ(+o+;)
美味しいサックリ☆ミニアップルパイ・・・

アイスコーヒーと共に美味しくいただきました(^_-)-☆
ご馳走様でした~(^o^)丿☆


今回は、結構写真に残せたのでまぁ・・・品数も人数も少なかったから
若干余裕もあったのですが・・・(*^^)v
いつものおもてなしだと・・・結構立ちっぱなしで写真撮るヒマがなくて
食べかけ・・・になってしまうか食べ残しの残骸とかに・・・。(>_<)

一緒に座って食べて~と言われるの・・・毎回なんですけど・・・
作って食べるのを見るのが好きなんです・・・ワタシ・・・

(誰かさんに・・・「沖縄のタモリ」って言われるけど(笑)・・・)

来ていただいたお客さんに喜んでもらえるのが嬉しいんデス。
皆さんが帰ってから片付けしながら猛烈にお腹が空いてきてました・・・(笑)
毎度のこと・・・。


同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 15:20 │パーティー料理
この記事へのコメント
こんにち(*^ワ^*)



さすが、沖縄のタモリ(笑)


今度お呼ばれされたいです(笑;)
Posted by ひでぼ~Z at 2009年10月07日 15:30
ひでぼ~Zさん♪

ひでぼ~さんまでっ!!(笑)

沖縄のタモリ・・・
職人気質みたいなとこが・・・
ワタシの中に・・・自分では気づかずに・・・
若干あるんですかね・・・(笑)

喜んでくれてる笑顔を見るのは
やりがいを感じる時です(*^^)v

「立ちっぱなしで疲れない?」とか
「一人で難儀でしょ?」とかよく言われますが・・・

後では疲れもくるけど・・やってる時は
疲れ知らずで楽しいのです。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月07日 17:10
旦那様  お料理上手な師匠の事 お友達に自慢だよね~ 羨ましい!(^^)!

どの家の冷蔵庫にある食材を 創作的で愛情を感じる料理です

これを見ると 明日 夕飯作り頑張るぞ~と 今のとこやる気なってきた(*^^)v

 年内に 師匠宅で がちまい&ゆんたく~会しましょうよ ♪
Posted by MT Reiko at 2009年10月07日 22:59
さすが  沖縄のタモリ と言われるだけありますね 。
すんばらしいぃぃ~ 料理の数々 、、、
旦那さんも幸せですね~ 料理の上手い奥さんが居るって♪
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  、、って 軽めにコメントっと (笑) (* ̄▽ ̄)ノ~~
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年10月08日 01:01
先ほど、鳥壱にて、いっちゃん♪特製アンダンス~をいただきました!

おいしかったですよ~

(^O^)

ごちそうさま~
Posted by ひでぼ~Z at 2009年10月08日 01:32
料亭か!
ってくらい凄い料理ですね~

さすが沖縄のタモリですね♪
いいなぁ~いいなぁ~~
Posted by ねすみそ at 2009年10月08日 05:06
誰!?お料理の師匠に

「沖縄のタモリ」て呼ぶキレイな人は!?
Posted by 佐藤ラキヨ at 2009年10月08日 09:05
MT Reiko♪

アハハハ・・・やる気が起こった?
仕事も、子供達のことでも忙しいだろうけど・・・

アイディアひとつで同じ素材も違った味に変身するから♪
頑張ってやってみて~(^o^)丿☆
リクエストのありました・・・「肉野菜あんだんすー」レシピUPしました(*^^)v
ご参考までに♪



TAKEMI.さん♪

(笑)・・・・ありがとデス・・・軽めのコメント♪
「沖縄のタモリ」を命名したのは・・・
EXO会長ですよー!!



ひでぼ~Zさん♪

昨日・・・行ったんですね~♪
そうですか・・・やっとひでぼ~さんのお口に入りましたか。(*^。^*)
帰り・・・ニーブイ(-_-)zzzしませんでした?
ごはんと一緒に食べたんでしょ?(笑)
今回のは、隠し調味料を入れ忘れるという・・・失敗があったので
次回またリベンジしますよーー!!その時にも
お味見ヨロシクです~(*^^)v



ねすみそさん♪

料亭か!はいくらなんでも・・・誉めすぎです・・・(ー_ー)!!
小料理屋か!くらいにしといて下さい・・・(笑)
ずぅずぅしいか・・・(^_^;)


佐藤ラキヨさん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーン。













(爆)!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月08日 09:33
タモさん、おはようございます(笑)

いつもいつもご馳走がいっぱいのいっちゃんさんち♪
見ていると、まるでお家にお邪魔しているかのような気分になります^^
ホント、ご家族が羨ましい~

先日は誕生日だったんですね!
おめでそうございます♪
ジャスフォーでしたらうちのダンナと同い年です!

40代もますます楽しくパワー全開でお願いします(*^^)v
Posted by mi-nami-na at 2009年10月09日 08:03
mi-naさん♪

ありがとうございます\(^o^)/♪
ジャスフォー♪既に4日が経過しましたが・・・
お陰さまで笑顔の多い☆楽しい時を過ごしています(*^^)v

気持ちの持ちようで、前向きに自分を持ってこう!!と
日々ポジティブシンキングで精進したいです(笑)
旦那さんも酉年生まれですか?同級生ですね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2009年10月09日 09:35