2009年10月15日

秋刀魚の塩焼き☆秋のごはん

生☆秋刀魚が安くなってきましたね~(*^^)v
我が家の食卓も、秋の献立で・・・揃えてみました。


秋刀魚の塩焼き☆秋のごはん



メニューは、秋らしく・・・を考えて♪

◎簡単・炊き込みごはん
◎秋刀魚のフライパンde塩焼き
with大根おろし+ポン酢
◎ごぼうとにんじんのキンピラ炒め
◎山芋入りもずく酢
◎手作り☆ツナかつおあんだんすー


二男・・・大喜びの茶色いおかずの献立・・・(笑)


同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 11:20 │魚メインの献立
この記事へのコメント
うんうん茶色 秋ってかんじだね~ 最高な和食だわ♪

私も大好きぃ~ 秋刀魚のフライパンde塩焼き!!メッチャ魅力(グリルが壊

れてるんで) (^_^;)
Posted by miya at 2009年10月15日 11:54
あ~ 秋らしい 献立だぁ~♪  美味しそう ♪
食欲の秋ですね~ いいね いいね
僕も もうちょっと栄養摂取しなきゃ~ (汗)
秋刀魚 、、、たまんねぇ~  おろし大根としょうゆで 食べたい
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年10月15日 12:29
miyaさん♪

グリル壊れてるの?(笑)
我が家の魚焼きグリルは・・・主に、食パンをトーストするか
グラタンなどの焼き目つけに使うことが多いかな。

要はオーブントースター代わりなので壊れると困ります。



TAKEMI.さん♪

食欲の秋ですね~(^_-)-☆
え?TAKEMIさん、うなぎ食べて栄養補給したんじゃ?(笑)
ワタシ・・・うなぎの蒲焼きが苦手分野で・・・
美味しそうに食べれるのって羨ましいです。

あ!でも、白焼きにワサビつけてってのは美味しく食べられましたよ。
タレ焼きがどうも受け付けません。ウナギに限ってですけどね(^_-)-☆

秋刀魚には大根おろし☆定番ですよね~♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月15日 16:10