2009年11月20日

ワンプレート簡単ランチ☆

ワンプレート簡単ランチ☆


朝ごはんのようにも見えますが・・・^_^;
ある日の、一人☆おうちランチで簡単ワンプレート食事ピカピカ

お箸茹でた小松菜は韓国海苔と共に和えました。白ゴマと濃縮めんつゆ少々で味付け。

お箸レン・チン♪ダシ巻きたまごは、真ん中に魚肉ソーセージと海苔を入れて
マグカップで加熱して作りました♪それを輪切りにしたらこんな感じ。

お箸ウィンナーはラップに包んで1分ほどレン・チン♪加熱。

お箸おにぎりには、自家製のあんだんすーをのっけて♪

お箸熱いほうじ茶も添えて♪


ワンプレート簡単ランチ☆



同じカテゴリー(ワンプレートディッシュ)の記事
ちょいベジランチ。
ちょいベジランチ。(2012-01-13 14:25)


Posted by いっちゃん♪ at 09:43 │ワンプレートディッシュ
この記事へのコメント
わぁ~


おいしそう(-^〇^-)


ランチは、ガッツリ食べると言うより、これくらいがちょうどいいですよね~

オニギリのアンダンス~かな?
うまそ~(ゴクッ)

山●清の物真似しそうになりました(笑)
Posted by ひでぼ~Z at 2009年11月20日 11:23
この時間・・・。お腹空いた。。。
45分になったら、ユニオンにお弁当買いに行かなくちゃ。

ユニオンにお金払うより、いっちゃん♪サン家でお金払って
食べさせてもらったほうが絶対いい!!

と、改めて認識ヾ(⌒∇⌒*)
Posted by yuchimi at 2009年11月20日 11:30
あれ?1枚目と2枚目の写真、

よく見たら違いますね?

もしかしてオカワリしました!?(笑)

あの、あれだ、時短でやってたレンジ卵焼きですね♪

美味しそう~!!

あーお腹すいたぁ。私も今日は買い弁~

どこのスーパーにしよっかな~
Posted by ラッキーナ at 2009年11月20日 11:53
ひでぼ~Zさん♪

手作りあんだんすーがあると、おにぎりが無性に食べたくなります(笑)
いろいろアレンジして使うのも発見があって楽しいんですが、
やはり、おにぎりに合わせるのが、ピッタリですね(^_-)-☆

一人、遠くの海を眺めながら・・・何回噛むか・・・チャレンジしたりしてました(笑)
ヒマ人です。(^_^;)



yuchimiさん♪

今ごろは、ユニ○ンにてお弁当選んでる頃でしょうか?(笑)
あそこ、自分でお弁当箱の大きさ選んで、おかずバイキング
やってますよね?一度見かけたことがあります。

そっかー、ユチミさん会社うちから近いんだから・・・
今度、ランチに来て下さい(^o^)丿
一緒に、ほかほかランチ☆楽しみましょう♪



ラッキーナさん♪

誰?(爆)ラッキーナって・・・。どぅ~。

レンジで作るダシ巻きたまご。
そう!!あの、番組でやってたのを試してみました♪

写真が上と下違うのは、アングルを変えただけです(ー_ー)!!
(笑)
これでも、一応・・・お料理ブログやってるもんで・・・
1品撮るのにも、アレコレアングル変えて、何枚も写すのです。

あら?今日は買い弁?何弁当食べるのかしら?
どこのスーパーって。。。(笑)
ユチミさんと同じ、ユニオンで
まかび店にしたら~?
あそこ、駐車場狭いのよね・・・需要と供給がバランスとれてない!
同級生が精肉コーナーで働いているそうです。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月20日 12:13
いいのぉ~!!

いっちゃん♪サン、そんな事言ったら、行っちゃうよ(笑)

来週のマニーランチで詳しく場所をお伺いします(笑)
Posted by yuchimi at 2009年11月20日 13:25
yuchimiさん♪

OK(*^^)v
じゃ、道順レクチャーします♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年11月20日 16:36