2009年11月22日

芋煮会♪楽しんでます。


トキ坊さんが美味しい☆
山形の里芋をふんだんに使って芋煮を作ってくれました♪

気の合う仲間で集まり、美味しく☆楽しい時間を過ごしていますo(^-^)o
芋煮会♪楽しんでます。


美味しい鍋に舌ヅツミをうち(o^-^o)

ちょー満腹ですι(◎д◎)ノ
ぐるじぃ…( ̄▽ ̄;)

芋煮会♪楽しんでます。



青森産の田子(たっこ)ニンニク☆の素揚げもサイコー(^_-)ー☆





〆はうどんを入れて♪





自分の限界に挑戦!!


トキ坊さん♪美味しい鍋&数々の品をご馳走様でしたm(__)m


場所を提供してくださった鳥壱さん♪
ありがとうございましたm(__)m



あぁ…ワタシって、
つくづく幸せ者ですo(^ヮ^)o






同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 22:11 │パーティー料理
この記事へのコメント
芋煮って、鍋なんですか
里芋大好き
しかも〆にうどん〜私も限界に挑戦したくなりました

しあわせ者…ですね
Posted by ayatamama at 2009年11月23日 08:28
昨夜は、楽しかったですね!

芋煮に揚げニンニク…ラ○ヨさん、プーさんにならなかったかな?(笑)

今日は、あんなに食べたのに胃腸は、朝から元気です。芋煮って、ヘルシーなんですね!
次が楽しみですね~
Posted by ひでぼ~Z at 2009年11月23日 11:11
芋煮の鍋~っ?!\(◎o◎)/!
初めてみましたっ
美味しそ~  お腹すいたぁ
あっ 昨日僕は絶食して 
紫のジュースで生き延びてます(笑)
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年11月23日 12:44
めちゃめちゃ美味しかったですね!!

で、めちゃめちゃ楽しかったです♪

私も幸せ者~♪感謝です。


ひでぼ~さんへ

実は背中のツボ?押してもらってる時・・・プ~(ウソ)
Posted by サトイモラキヨ at 2009年11月23日 12:53
あの、、、
ニンニク、、、いいなぁ~

赤福と交換してください(^_^;)

ちがうか
Posted by sonan at 2009年11月23日 16:31
楽しかったですね!!

みんなで食べる鍋は

とっても美味しくて楽しかったですヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年11月23日 17:01
ayatamamaさん♪

ハイ。しあわせものです。ワタシ・・・(笑)
昨日は、大鍋2つに芋煮の炊き出し(笑)10人ちょっとでたくさん
味わいました♪

美味しい山形産の里芋に、ごぼうの笹がきたっぷり・きのこたっぷり
牛肉・こんにゃくで、とっても具だくさんで美味しかったです☆

よくニュースとかでは目にしてましたが、初体験の味。
超・美味しかったです。どちらかと言うと、
すきやきの味に似てました。

限界に挑戦した挙句に、苦しくて溜息混じりでブログアップしてました(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月23日 20:10
ひでぼ~Zさん♪

アハハハハ・・・(笑)プーさん☆ラキヨさん♪
是非、パレット前で何M飛ぶか挑戦させてあげたかったです(笑)

すっごく具だくさんで、たくさん食べたのに、食物繊維たっぷりで
消化もよく、翌日も胃もたれないですね(^_-)-☆
ヘルシー鍋いいですね♪

お土産にもらって帰った分は、朝、家族にも食べさせました。
ごぼう大好き長男は大喜びで、みんな芋好きなので・・・
スッキリ☆キレイに完売しました。
翌日食べたら、更に味染みよく、美味しかったですヽ(^o^)丿

楽しいひとときでしたね~。
ワタシも次が楽しみです・・・(笑)(*^_^*)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月23日 20:15
TAKEMI.さん♪

絶食???Σ(+o+)・・・・。

ワタシは昨日・・・栄養過多デシタ・・。
2人足して2で割るとよかったですね(笑)

『芋煮鍋』・・・ワタシも初体験でした。
とっても美味しかったです。栄養満点☆
紫のジュースで生き延びたんですね・・・(笑)

今ごろ、美味しいごはん食べてるころですかね~?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月23日 20:19
サトイモラキヨさん♪

芋煮・・・マジ。美味しかったよね~(*^_^*)♪

しあわせものよ・・・ワタシ達。

あんな豪華な食材&美味しい&作ってもらえてじゃんじゃん食べる♪
トキ坊さんは、スゴイわ・・・。感激デシタ。
食べ過ぎて、帰宅後、トイレに籠ってました(笑)

その後は・・・報告した通り(爆)

ツボ押しの最中???やってた?ちょっと臭ったかも(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月23日 20:22
sonanさん♪

にんにく・・・青森の田子産の粒も大きく、美味しかったです。
揚げてあるので、ホックホクでサイコーでしたよ(*^^)v

あんまり食べると、胃もたれするとわかりながら・・・
ついつい手を伸ばしてしまう・・・美味さ♪

赤福と交換?(;一_一)・・・いいです。(ー_ー)!!
ワタシ、粒あん派なんで・・・こしあんで甘・甘赤福は・・・。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月23日 20:26
鳥壱さん♪

すっごく美味しくて・・・楽しくて・・・時間があっという間に過ぎてしまい・・・
遅くまでお邪魔いたしましたm(__)m

皆さん、面白い方々ばかりで・・・笑いが絶えませんでしたね(^_-)-☆
サイコー☆のひとときでした♪

準備から片付け、場所提供まで本当にありがとうございました。

次は、ラキヨさんがお料理頑張るそうです(笑)
お手並み拝見といたしましょう♪

楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月23日 20:32