2009年11月28日

魚一匹丸ごとホイルバター焼き

魚一匹丸ごとホイルバター焼き



夕方行ったスーパーでタイムセール♪一尾380円で販売されていた
お魚さかなピカピカピカピカ

下処理はされていたので、包丁で切り目を入れて、にんにくのすりおろしをすりこみ汗

塩を振って、千切ったバターをところどころに置き、ホイルに包んで
魚焼きグリルでまずは、蒸し焼き炎

10分ほど焼いたら、ホイルを開いてこんがりと焼き目をつけて完成~OK

刻んだネギたっぷりと、シークワァーサーを添えて・・・

毎回ですが・・・魚の目玉はふたつしかなく・・・(もちろんだけど・・・)
その目玉を争って兄妹3人は『目玉が食べたい!!』とバトル勃発爆発

今回は、優しい長男が妹・弟に泣く泣く譲ってましたハート


同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 11:20 │魚メインの献立
この記事へのコメント
お魚の目を取り合って、食べるいっちゃんたちのお子さん。やっぱり料理上手な素敵なお母さんのおかげですね(-^〇^-)
Posted by ひでぼ~Z at 2009年11月28日 12:04
ひでぼ~Zさん♪

そうなんですよ・・・(>_<)毎回お頭付きの魚で、目玉争い勃発なんです(笑)
二男曰く・・・目玉の周りのプルプルが美味しいんだそうです(・_・;)

今朝、朝ごはんに出した「長野の蜜入りりんご」の蜜の話をして
聞かせたら・・・

「オレはりんごは蜜入りが美味しいと思ってたんだよ~」と・・・
しいたかぁ~むに~して(笑)りんごにパクついてました♪

渋い・・・6歳児です。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年11月29日 07:59