2009年12月16日

ローズマリーチキン&ポテト

先日届いた『Oisix』の食材☆じゃがいもと
プランター栽培しているローズマリーと鶏もも肉で♪
『ローズマリー風味のチキン&ポテトソテー』作りました。


ローズマリーチキン&ポテト



◎ローズマリーチキン&ポテト
◎コブ風具沢山サラダ
◎型抜きごはん

やや手抜きっぽいけど・・・(いつもか・・・(^。^;)エヘっ。)


ローズマリーチキン&ポテト


オリーブオイルでにんにくを炒め香りを出してから一口大に切った
鶏もも肉を加え、焼き目をつけたところで
予めレン・チン♪しておいたじゃがいもと、玉ねぎ、フレッシュ☆ローズマリーを、加え
フタをして蒸し焼きに~炎
鶏に火が通ったら、クレイジーソルトで味を調えて出来上がりOK


同じカテゴリー(洋食メニュー)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 15:45 │洋食メニュー
この記事へのコメント
玉ねぎめっちゃ多すぎました…( ̄▽ ̄;)

ローズマリーもフレッシュじゃないし

瓶詰

味はまた後ほど報告します!
Posted by RAKIYO at 2009年12月17日 19:53
師匠!

ローズマリー玉ねぎ&ポテト

めっちゃ美味しかったです!!

前に沖縄のタモリんちで
ごちそうになったハンダマ&手羽のオーブン焼き??
を思い出しました(#^.^#)

来週ぜひボスにも♪

夜も任務ですね\(^^:;)
Posted by RAKIYO at 2009年12月17日 21:09
  ↑ ↑ ↑ ↑

>夜も任務ですね\(^^:;)  の 顔文字は  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ がいいっ♪ (笑)

任務♪  任務♪  任務 楽しんでね~っ♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Posted by ボス at 2009年12月18日 00:47
RAKIYOさん♪×2

玉ねぎ多過ぎた?
大丈夫、玉ねぎはうまみが出るから♪

多少多くても、美味しくなるはずです(*^^)v

瓶詰めのローズマリーってあるの?知らなかった。

今度、ウチに来た時にローズマリー(生)あげるよね♪

ハンダマかぁ・・・じゃ、実家に収穫しに行かなきゃね(^_-)-☆(笑)
手羽オーブン焼き☆OKです。

『\(^^:;)  』じゃなくて→→→ 『ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ』こっちの方で
任務遂行してくださいってよ(爆)

エンジェル・・・昼も夜も、濃い日になりそうです(笑)
濃すぎて、笑い死にしそう・・・(>_<)



ボス(笑)♪

爆笑です。(^◇^))))))))その突っ込みにも・・・。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ・・・。←かしこまりぃ~♪ラジャー(^^ゞ☆
Posted by いっちゃん♪ at 2009年12月18日 12:20