2010年01月03日

実家のごはん。

実家のごはん。実家のごはん。






実家のごはん。実家のごはん。






実家のごはん。実家のごはん。






実家のごはん。実家のごはん。






◎父作☆海鮮巻き寿司
◎いろいろ詰め合わせ(昆布巻き・バジル衣エビ天ぷら
手綱こんにゃく・梅ごぼう煮・豚肉の生姜煮)
◎豚肉の甘辛生姜煮
◎白身魚の昆布巻き
◎鶏の照り焼き
◎梅ごぼう煮
◎はんだまとレタス・茹でエビ・クリームチーズ
・カニカマ・細ネギ入り生春巻き


この他にも、たくさん作りましたが・・・
写真撮っていると指揮官の父に・・・
「サッサと仕事しろ!!」と怒られまして(;一_一)(笑)

写真撮影は敢え無く終了~汗

ワタシ的にはカリフラワーの辛子マヨ和えがいい出来でした(*^^)v

我が家・・・3が日は家でごはん作って食べるヒマもなく・・・
外に出っぱなしです(・_・;)

今日もこれから、実家へご馳走処理班(笑)へ
朝食と昼食を食べに行って来ますダッシュダッシュダッシュ

台所☆指揮官の父は、残り物をすぐにゴッチャゴチャにして
一緒クタに煮てしまう傾向があるため、
(同居の家族に毎度ブーイングを浴びています・・・)
早く出動してそうなる前にご馳走を救わなければ!!(笑)





同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 09:24 │パーティー料理
この記事へのコメント
さすが~っ いっちゃんさんちの正月って感じの料理が
並んでいますね~  見映えもいいし 美味しそう ♪

この写真に写ってない料理もあったわけですねっ
すげー  どんだけ~って 感じっ!!

いつもなら いいはず~  いいはず~って 感じの僕ですが
今は 何故か お腹 満たされてます。

年末年始から 鳥壱メタボンさんのトコで かなり食べてました。

また 三が日 過ぎたら お腹すくハズなので 
ランチ 御一緒して下さいね~  では (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年01月03日 13:41
父ちゃん


お借りしてもいいですか?ヽ(^o^)丿・・・(や~さ泣)
Posted by はげちゃんヽ(^o^)丿 at 2010年01月03日 13:44
うちはサンエーのオードブル。

ちがうか

今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by sonan at 2010年01月03日 21:49
はいさ~~い


3日遅れの正月を迎えたいなかっぺでございます(爆)

昨年中はブログを通じて大変お世話になり

ほんとにありがとうございました

今年はいっちゃんさん一家にたくさんの『幸せ』があるといいですね~
 
今年もよろしくお願い致しま~~す  p(*゚▽゚*)q
Posted by いなかっぺ at 2010年01月03日 22:27
すごい!豪華なお料理!!

とっても美味しそうですね!!

いっちゃんさんのお父さんは、若い頃からお料理が

上手だったの??で・・どの位のお客様の料理を

作ったのでしょうか?(本家と聞いたので・・。)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年01月04日 02:30
ホント、いっちゃん♪サン家の正月料理って感じ。

やっぱり、全部手作りなんですよね~・・・・。



私、長男の嫁。。。。


旦那の実家、すぐ近く。。。。。


いっちゃん♪サン家に、修行に行かなければ!!
Posted by yuchimi at 2010年01月04日 09:07
TAKEMI.さん♪

3が日・・・寂しがる間もなく・・・
たくさん、遊んだのでは???(笑)
楽しい仲間と充実したお正月過ごせたんじゃないですか~(^_-)-☆

ランチ?年明け・・・早速マニーで♪(笑)

おせちもいいけど、カレーもね♪(古っ!)






はげちゃんヽ(^o^)丿 さん♪

かなりのぷぅ~ひやぁ~で、たんちゃーですけど・・・
目が大きいので怒鳴ると、目ん玉飛びだしそうです(笑)

そんなんでもよければ・・(^o^)丿

レンタル料・・・1時間2000円。安くしときます(^_-)-☆




sonanさん♪

今年も「ちがうか」炸裂ですね(笑)

実家で毎年こき使われ・・・(・_・;)
時には、優雅にお正月にどこか・・・旅行にでも行って
ゆっくりのんびりとご馳走食べてみたい
と、夢見ています・・・。(゜-゜)

いつの日か・・・♪

あ、こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m



いなかっぺさん♪

こちらこそ、今年もまたよろしくお願いしますm(__)m

3日遅れのお正月ですか?どちらか海外へ?(笑)
今年は釣果・・・特大サイズを期待して応援してま~す(^o^)丿
がんばってくださいね~♪



鳥壱さん♪

父は、ワタシが小さいころは、簡単なものしか作ってくれませんでしたよ。

炊きたてごはんにあじ塩+ホリデーマーガリンで
「バターライス」とか、、、
たまごかけごはんとか、、、

それが、ワタシが小学校高学年くらいから趣味で畑を始め
自家栽培の楽しさに目覚めたようで収穫したものを調理して
食べさせてくれるようになり・・・

夫婦共働き家庭だったのもあって、必要に迫られグングン上達して
行きました。もともと、「料理好き」の要素はあったのかもしれません。

定年退職してから、本格的に主夫となり台所を仕切って楽しそうです。

今日も、夕方から実家にて「寅年生まれの親戚合同祝い」を
するのですが・・・主役である父が一番張切っていろいろ準備しています。
(笑)

お盆やお正月は、お客さんが多いのでなんやかんやで・・・
たぶん・・・(・・? 3~40人分くらい???ですかね。



yuchimiさん♪


今年もよろしくおねがいしま~す(^o^)丿
長男嫁・任務お疲れ様でした\(^o^)/

ワタシは旦那さんの実家が離島なので・・・
お正月は実家でお手伝い要員に任命されるのがここ数年・・・。

旦那さんの実家にも行きたいけど・・・なんせ家族5人・・・
ピーク時の飛行機代考えただけで・・・Σ(>_<)!!
申し訳ないけど・・・お正月はなかなか、行けません。(;O;)

修行くる?けっこうキツイよ・・・体力的にも・・(;O;)(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年01月04日 10:27
新年おめでとうございます
すごい 感心してしまう 手作りオードブルですね♪とっても美味しそう
ほんとに正月くわっちぃ~ってかんじです
>残り物をすぐにゴッチャゴチャにして
一緒クタに煮てしまう傾向
↑(笑) なんかわかるわ~うちの父もします

又、いっちゃんさんのリメイクされた料理ができるんでしょうね(●^o^●)

今年もよろしく お願いします
Posted by miya at 2010年01月04日 10:29
miyaさん♪

今年もよろしくお願いしたしますm(__)m

ワタシ+妹+両親+弟の嫁の5人でいつも作ります。
うちの旦那さんはこどもの面倒見る担当♪
(↑こっちが一番大変だはず・・・(笑))

年末はクリスマスよりも、何よりも・・・正月料理のことばかり
考えている父です(笑)

人の顔を見る度に「正月は何を作る?」こればっかり質問(>_<)
(笑)

むかしんちゅの特性なんですかね?
なんでもごっちゃ煮にしてしまうのって・・・。

既に、(昆布巻き+鶏照り焼き+豚の煮しめ+ごぼう+こんにゃく)の
一部は一緒クタにされ・・・・ひとつの鍋で温められていました(;O;)

miyaさんのお父様もそうなんですね・・・(・_・;)ハハハ・・・。

ひどい時には、炊飯器のごはんの上に餅が入ってます(>_<)(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年01月04日 10:47
やっぱり…流石ですね~!
お父さんもいっちゃん♪も…

参考にさせて頂きます!
Posted by tokuchantokuchan at 2010年01月04日 11:09
ご無沙汰しています~♪
あけましておめでとうございまーす!
いつ見ても美味しそうです~。
2010年もどうぞ、よろしくおねがいします。^^
Posted by こまきこまき at 2010年01月04日 12:10
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

しかし、このブログを見ていると食べる幸せ、食べられる幸せを感じさせてくれます。

これからも見ている皆さんに幸せを与えてくださいね。
Posted by ひでぼ~Z at 2010年01月04日 14:22
あけましておめでとうございます☆
今年も美味しそうな為になるブログ、楽しみにしてます♪♪

一緒クタ煮の救出、間に合ったでしょうか(笑)?
それさえも美味しそう☆ご馳走処理班うらやまし!!
いっちゃんさんのル-ツの食卓☆納得です。
全部美味しそう。。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年01月05日 02:47
tokuchanさん♪

(^_^;)我が家の場合・・・
お料理好きは「血」みたいです(笑)

人が食べてくれる!!と思うとついつい・・張切って
たくさん作っちゃうんですよねぇ~。エヘヘヘ・・・(^_^;)




こまきさん♪

こちらこそ、ご無沙汰してまーす。(^o^)丿
お元気そうで何よりです♪

こちらこそ、今年もまたよろしくおねがいしまーす☆



ひでぼ~Zさん♪

こちらこそ、本年もまたお世話になりますm(__)m♪
よろしくお願い申し上げます☆

食べる喜び♪食べさせてもらえる感謝の気持ちを
忘れず、今年もまた頑張っていきたいです!(^^)!

いつも、ありがとうございます♪



ayatamamaさん♪

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もまたよろしくおねがいします(^o^)丿

一緒クタの救出・・・(;O;)一部は手遅れでした。。。

でも、昨日もまた実家で親戚が集まってのお祝いがあり、
たくさんのお料理が残りました。

これまたどうなる運命なのか???(゜゜)
(笑)
父のは、変身させるのではなく変貌させるので・・・(;O;)

あのね、「カリフラワーの辛子マヨ和え」の残りと、カニカマ・きゅうりなどの
海鮮巻き寿司の具の残りを一緒クタにして
炒めてありました・・・(;O;)何味?

誰も手をつけません。←そしてその手をつけないことに
父は一人憤慨しているのです・・・<(`^´)>

コレ、しょっちゅうあることなんですけど・・・家族はキッツイです。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年01月05日 10:36