2010年01月15日

チーズフォンデュ☆しました。②

前記事の続きで~す♪


チーズフォンデュ☆しました。②



フォンデュの具は一応下ごしらえをしてあります。
エビはいつものように、殻むき後に→ポリ袋に入れてクレイジーソルト・
ガーリックパウダー・食用重曹をかけ→刻んだフレッシュバジルを加え、
軽く揉み込み、レン・チン♪2~3分加熱してあります。

黄にんじんも、ポリ袋に入れてレン・チン♪加熱2分。
(歯応えが残る程度に)

ブロッコリーも、ウィンナーも同じくレン・チン♪加熱済み。

それらを、ホットプレートで軽く焼きながら同じ鉄板上で温めた
チーズソースに絡めて食べるスタイルです☆


チーズフォンデュ☆しました。②



ホットプレートのフチに気をつけながら・・・
みんなでワイワイ♪楽しいひとときでした\(^o^)/♪



チーズフォンデュ☆しました。②



チーズソースの中身は・・・
クリームチーズ+生クリーム+顆粒シチューミックスを耐熱ボウルに入れ
ラップをして、レン・チン♪加熱1分半~2分ほど。
よく混ぜて、混ざりにくかったら牛乳を少しずつ足し滑らかにし、
それを耐熱容器ごと、ホットプレートの鉄板の上で温めながら
具を絡めて食べました。(^_^)v

加熱している内に、だんだん煮詰まってくるので、その都度
牛乳を少しずつ入れて混ぜて~をすれば大丈夫です。

寒い日なんかに囲むと楽しいですよハート


同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 15:00 │パーティー料理
この記事へのコメント
すごーい☆彡
結婚祝いに貰ったルクルーゼのチーズフォンデュ鍋セット。。。
チーズフォンデュは大好きですが、いただいたその年以降日の目を浴びません…
めんどくさくて!!

ホットプレートのアイデアに感動
なんでもアイデア満載に気軽にやっちゃうところが、ほんと尊敬します

下味ついたえびがめっちゃうまそ〜
チーズソースも子供が食べやすそうでいいですね
Posted by ayatamama at 2010年01月15日 16:50
ayatamamaさん♪

ル・クルーゼのチーズフォンデュ鍋セット?すごーい!!
専用鍋があるなら、チーズだけじゃなく、オイルフォンデュや、
バーニャカウダ(アンチョビとかにんにく入りのオイルソース)なんかも
楽しめるじゃないですか~(゜-゜)♪

チーズソースはそのまんんま、クリームパスタのパスタソースにも
なります(^_^)v
チースの濃厚さが野菜などに合っていて、
こども達も楽しい&美味しいであっという間に売れました♪

人が集まる時とかも、手軽に準備できて
パーティー料理にいいかも♪です。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年01月16日 17:50