2010年01月22日

野菜☆おでん

沖縄本島沖縄地方・・・昨日の夕方からの雨で、もう寒さ終わり?ってほどの
この二日ほどの温かさとは違い今日はちょっぴり冷えてきましたね。

これは、こないだの寒い日に作った野菜☆おでん。

簡単ツナおにぎりも添えて♪ホッカホカのおでんにこども達も大喜び\(^o^)/♪ 




野菜☆おでん





煮込み鍋ごと・・・ドンっ!!と大胆にテーブルに置いて汗

各自、好きな具を好きなだけ~お箸ハート 




野菜☆おでん





おでんの具は・・・

大根・黄にんじん・じゃがいも・キャベツ・鶏もも肉・ウィンナー・手綱こんにゃく 


野菜☆おでん

おにぎりは、炊きたてごはんに県産フレッシュパセリと
ツナ缶(汁けを切って汗)を混ぜて。おにぎり
このおにぎりが美味しくてハート
売れまくりでしたチョキ


同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 15:28 │煮込み料理
この記事へのコメント
すぐに目につくお鍋・・・オサレ~♪ d(* ̄o ̄)!!

おでん、美味しそう。
やっぱり、大根がいいな。

はぁ~、今日はおでんから、餃子から、食べたいのばっかり。

でも、うちは今日はカレー。

予定では、旦那が作ってくれる予定です。
※あくまでも予定・・・予定(笑)
Posted by yuchimi at 2010年01月22日 16:19
おぉ~ ツナおにぎりって
シンプルで美味しそうっ ♪

寒い日に おでんって いいよね~♪
じゃ 俺も寒い日におでんしよっかなぁ~ ♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


(ひとりで おでんを食べる行為が より寒さを増進する事は言うまでも無い)
Posted by TAKEMITAKEMI at 2010年01月22日 16:34
yuchimiさん♪

お鍋?(照笑)(*^。^*)
このお鍋は、ホームセンターさ○もとにて・・・
確か???お手頃値段で買ったお鍋です。

モノトーン系が多いキッチン用品の中ではワタシチョイスとしては
可愛らしい感じが異色のお鍋です。

お誉めにアズカリ光栄です☆

煮込んで味の染みた大根は美味しいよねー(*^。^*)♪
ワタシも好き☆

ユチミさんちは今日、カレーなんだぁ~♪
旦那さん作カレー楽しみですね(^_-)-☆



TAKEMIさん♪

ツナパセリおにぎり・・・結構イケました(*^^)v

ツナかけごはん(ツナ缶+醤油)も美味しいですよねー(*^。^*)

一人おでん♪いいんじゃない?
好きな具を煮込んで・・・・って・・・(ーー゛)
タケミさんに煮込む時間はあるのぉ?
忙しそうだから・・・(笑)

今度たくさん作ったら、少しお裾分けしますねー♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年01月22日 18:53
いっちゃん♪サン、おはよーございます。

カレー。やっぱり作ってませんでした(笑)
Posted by yuchimi at 2010年01月23日 10:09
yuchimiさん♪

おはよーございます(^o^)丿

あら・・・(>_<)残念。
ワタシの知る限り・・・二度目の残念無念ですね。(^_^;)

今日にでも、リベンジ!!してもらってください(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年01月23日 10:59