2010年02月03日

丸くないたこ焼きと焼き肉プレート。

 先月ですが・・・yuchimi♪からいただいた新鮮キャベツと、
はげちゃびんさん→TAKEMIさん経由でいただいた新鮮人参を使って

丸くない『たこ焼き』をホットプレートで作って家族でワイワイ食べました♪


丸くないたこ焼きと焼き肉プレート。



冷凍ストックしてあった揚げダコを解凍し、刻んで加え
刻みキャベツ・ネギ・天かす・ピーラーで薄くスライスした人参などを加え
卵+小麦粉+水+すりおろしたじゃがいもなどを混ぜた衣をさっくり混ぜたものの上に
散らして焼くだけ♪


丸くないたこ焼きと焼き肉プレート。



タコ入りお好み焼きって感じですかね(笑)
あ、でも、味はたこ焼きですよー(*^。^*)


丸くないたこ焼きと焼き肉プレート。



たこ焼きだけのつもりでしたが・・・
「そーいえば!!年末にお歳暮でいただいた本部牛(もとぶぎゅう)があった!!」と
思いだし電球たこ焼きの横っちょで焼き始め・・・炎


丸くないたこ焼きと焼き肉プレート。



霜降りの柔らかいカルビ肉です☆
コレが大好評ハートほぼ争奪戦の勢いで食べました(笑)


丸くないたこ焼きと焼き肉プレート。


マヨネーズで顔を描いたつもり・・・なんですけど・・・^_^;
なんせ・・・絵心が全くないワタシには・・・( ..)φカキカキ・・・。
「コレ何?」こども達に聞かれたけど・・・「・・・・・・・。」エヘヘヘ・・・・。


同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 17:37 │パーティー料理
この記事へのコメント
ヽ(^o^)丿あはははは・・・・・・

マヨネーズで描いた絵・・・・(笑)

でも、私よりは、上手ですよッ!!

よかったヽ(^o^)丿仲間がいて!!

絵心まったくない・・メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月04日 04:54
鳥壱さん♪

ウケ過ぎです・・・(;一_一)・・・。

ワタシもなんとな~く・・・「マズイ!!(・。・;ヘンテコだ!・・・」と
思いましたが・・・(恥)

これがワタシの絵の実力でーすヽ(^o^)丿エヘヘヘヘ・・・。

(笑)

仲間・・・そうですね・・・(;一_一)認めます。(爆)

美術とか図画とか・・・こどものころから苦手でした(>_<)

見るのは好きなんです・・・でも自分でそれを表現出来ないんです・・・。
↑言い訳し過ぎ?(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月04日 09:44
超美味しそぉぉぉぉ~。

携帯に送られてきた写メを見た後に、いっちゃん♪サンのブログを
覗いたら、気持ちが切り替えられます(笑)

(紫が来ました:爆)

未だにホットプレートを持っていない私、
みんなで囲んで食べるって、いつもと違って楽しいんだよねぇ~。

多分(笑)


夏のボーナスが出たら、買おうかな?出たら。
Posted by yuchimi at 2010年02月04日 10:15
今度、裏鳥壱の集まり(勝手に(笑))でめたぼんさんに丸いたこ焼き焼いてもらって、いっちゃんさんにこれお願いしよう(^^)/そうしよう(^O^)/ ヽ(^o^)丿
Posted by ひでぼ~Z at 2010年02月04日 10:24
yuchimiさん♪

夏のボーナス出るといいね(^_-)-☆
ホットプレートは場所を取るけど、でも、あれば人が集まる時とか
週末ごはんなど、とっても便利です☆

こども達にもお手伝いしてもらいやすいしね(^_-)-☆

むらさき・・・笑ったね。(爆)




ひでぼ~Zさん♪

丸いのは、難しいので、コレ↑なら・・・ワタシでも作れます(*^^)v
お任せください\(^o^)/
でも・・・ヘタクソな絵も要ります?(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月04日 11:43
いっちゃま♪  これ 超うまそーなんですけどっ!!
周りを取り囲んでる 本部牛も めちゃ霜降りっ \(◎o◎)/
いい肉だ~っ♪  あいや~  やばいっ
この肉 絶対 美味しいっ
あい~っ  いっちゃま  焼き肉食べたくなってきたっ !!

内側の大きなタコ入りお好み焼き? も 美味しそうっ ♪
こんな食事 いいね~っ ♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年02月04日 13:22
TAKEMI.さん♪

タコ焼きもどき・・・とでもいいますか・・・(笑)
その周りを囲んで焼いている「本部牛」霜降りで
柔らかく、美味でございました♪

自分では買いません・・・いや・・・買えません・・・・(T_T)
(笑)


「焼き肉」時々無性に食べたくなる時ありますよね・・・
わかる!!
うちの近所に、ビビンバも食べ放題メニューに入っている
焼き肉屋さんがあって、そこのユッケも美味しいです☆

確か・・・・一人2525円で食べ放題・飲み放題♪
今度、みんなで行きますか?

EXOアラフォーで焼き肉食べ放題にチャレンジ!!
女子は肉食系だから・・・かなりイケルはず!!(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月04日 16:06