2010年02月09日

息子の誕生祝いに手巻き寿司。

2月1日生まれの長男の誕生会を、前日の日曜日の夜。
実家にて、いとこ達、じぃちゃん、ばぁちゃん達と賑やかに『手巻き寿司パーティー』で
お祝いしました♪おたふく風邪で誕生会が出来なかった娘のも合同でーす☆


息子の誕生祝いに手巻き寿司。



息子の誕生祝いに手巻き寿司。息子の誕生祝いに手巻き寿司。








息子の誕生祝いに手巻き寿司。息子の誕生祝いに手巻き寿司。








息子の誕生祝いに手巻き寿司。




何故か?父が作り方を工夫してみたら・・・
もの凄く美味しく成功した!!と力説する『三昧肉の煮つけ』まで・・・
確かに、とっても美味しかったラブ(笑)





息子の誕生祝いに手巻き寿司。



そして・・・ワタシの妹の力作!!
息子と娘のリクエストに応じて作ったケーキ2種類☆


息子の誕生祝いに手巻き寿司。




娘リクエストの『ベイクドチーズケーキ』
シナモンちゃんのお友達の・・・なんだっけ?「ハピハピッチ?」だったかな?
ストロベリーチョコを使って絵を描いたそうな・・・。ビミョーだけど(笑)
リクエストした本人は大満足みたいでしたニコニコ



息子の誕生祝いに手巻き寿司。



こっちは、息子リクエストの『二段重ねのいちごのショートケーキ』
でも・・・三段重ねになってすごいボリュームになってました(笑)
スポンジは柔らかく、とっても美味しかったです☆
中にも、もちろん♪イチゴがサンドされてまーす。



息子の誕生祝いに手巻き寿司。



せっかくのお休みの日曜日を、姪&甥の為にケーキ作りに
費やしてくれたようです。妹よ・・・ありがとう\(^o^)/♪

おねーさんの誕生日の時もよろしくね(^_-)-☆
ナッツが好きだから・・・ナッツがザクザク入った甘すぎないケーキが希望です(笑)
秋までに研究しておくよーに!!


みんな、大満足の誕生会となりました♪







同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 14:28 │パーティー料理
この記事へのコメント
電話かけてきて

ティアーモ熱唱しないでください・・・(-д-)


三枚肉美味しそうですよ!!

楽しそう~やっぱり手作りパーティがいいですね♪

手巻き寿司パーティ、真似します!!
Posted by ラキョちゃま at 2010年02月09日 15:41
親戚集まってパーティーって楽しそうですねぇ~。

うち、誕生日パーチーって、家族だけでしかやらないから・・・・。

今度実家メンバーお招きしようかな?

もちろん、料理は購入で(笑)
Posted by yuchimi at 2010年02月09日 15:59
ラキョちゃま さん♪

三枚肉。うまうま♪でした(*^^)v
ワタシが食べたい!!とリクエストしても、娘の為には作ってくれないので
次回は、孫をダシにしてリクエスト出そうかと・・・思ってます(笑)

話しだすと長いので・・・(^_^;)レシピは聞かずに・・・
作ってもらった方が早いったら(笑)


手巻き寿司パーティー、けっこう行事とかでやりますよ。
準備、片付けが楽で、みんなでワイワイ食べれるのも
楽しいし、オススメよー☆



yuchimiさん♪

親戚っていうか・・・

我が家と、実家に住む弟家族・まだ嫁がない妹・
ワタシの両親だけで・・・
大人数になります。(13人内、実家だけで8人。)

人数多いと、それだけでワイワイガヤガヤ・・・
ごはん食べるだけでも・・
すぐに、ぱーてぃーです。
(笑)
買ってきたものを並べるだけでも、こども達にとっては
みんなが集まるといのでかなーりテンション↑↑↑。

結果。。。実家の父に「○○○!!(←我が家の名字)ごはん食べて終わったらさっさと、早く帰れー!!」と、言われてしまいます(笑)

相当うるさくて、テレビの音も聞こえない!!っていつも怒られるさ。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月09日 17:02
ラキョちゃま さん♪

追伸。

帰りは、「ジェネレーション」を熱唱しながら帰宅しました♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月09日 17:42
いいなぁ ケーキ  2週間以上も食べてないかも (T_T)

師匠の妹さん  私に いつの日か 

カロリーオフのケーキ作って下さい 

  今月いっぱいでこれから2kg落とすので

ケーキを断ちます 今度こそ本気です (T_T)/~~~ 
Posted by MT Reiko at 2010年02月09日 23:23
MT Reiko♪

えっΣ(@_@;)!!2週間以上?あなたがケーキを口にしていない???

ビックリ。本気なのね・・・(笑)

あの・・・いつだったかの・・・ケーキ3個をペロリと完食していた
あなたが・・・・(゜゜)

カロリーオフのケーキ・・・今度聞いてみます。
先週のアロハ洋菓子店の、ジャーマンケーキ美味しかったよー♪

ハワイアンはあなたも好きそうな味でした☆
今度一緒に行こうねー(悪魔の誘い・・・)♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月10日 11:25