2010年02月28日

金時人参を使って筑前煮風煮もの。

金時人参を使って筑前煮風煮もの。



色が鮮やかな金時人参・大根・ひじき入り蒟蒻・ごぼう・竹輪・鶏もも肉を
潰したにんにくとごま油で香りを出してから、炒め炎
みりん+濃縮めんつゆ+お水少々で炒り煮にしましたお箸汗

最初に炒めてから煮ると、うま味もUPアップ・味染みもよくなり
煮上がる時間も短くて済みます♪
緑色の添え物野菜が無かったので、刻み小葱をパラパラとトッピングして

見た目も彩りよく美味しそうに出来上がりましたピカピカ

煮もの自体ももちろん♪美味しいのですが、、、
このうま味の出た煮汁をごはんにかけて食べるのも好きでーすヽ(^o^)丿


同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 17:40 │煮込み料理
この記事へのコメント
こういう食事に憧れます
(泣)

いい人探します
ヽ(^o^)ノ
Posted by とーやす。 at 2010年02月28日 23:23
とーやす。さん♪

(笑)たいしたごはんでもなく・・・フツーの食卓だけど・・・(^_^;)

憧れてくれて、ありがとうございます♪(^o^)丿
(笑)

いい人見つかるといいですね(^_-)-☆
そして、温かい食卓を囲んで楽しい食事☆

作ってあげてください(^o^)丿ガンバレー!!
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月01日 11:40
食べたい~コレ。
絶対、美味しいに決まってる。

いっちゃん♪サンのブログにコメント入れながら、
今日は肉じゃがを作っております。

喉が痛い自分でも、しーちゃんでも、
崩して食べれるように・・・。

明日、元気ならコレ作りたい!!

いっちゃん♪サン、金時人参って、私がみても
判断できる?
スーパーで表示されてるかな?
Posted by 病人の女(ヒト) at 2010年03月01日 15:06
病人の女(ヒト)さん♪

照り具合もいい感じで写ってるでしょ(^_-)-☆

美味しかったです(*^。^*)

寝てないのね・・・(笑)結局夕飯の支度までしてるし・・・。
やっぱり普段仕事で家を留守にすること多いから・・・

家にいると、ついついいつも出来ないことして、、、動いてしまうのね。
(笑)
大根・にんじんなら、潰せるから、いいかもしれません♪

金時人参って表記されてるよー。オレンジというよりは
赤い感じです。島にんじんのもう少し太くした感じで
長さはあんな感じ。

色が濃い分、栄養素も高いようですよ。ベータカロチンとか。
黄色いにんじんでも美味しいハズ。でも、このところ見かけなく
なってきてるしね・・・。
見つかるといいね♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月01日 18:33