2010年04月20日

豚の生姜焼きプレート☆

豚の生姜焼きプレート☆



豚ロースの薄切り肉が特売だったので♪
久々に、作ってみました(*^^)v『豚の生姜焼き』

ワンプレートに盛りつけて、ごはんを型抜きし、お野菜を添えてよつば
ちょこっとオシャレ☆に、ワンプレートディッシュお箸ピカピカ

洗いものが楽なのも魅力的です(笑)


豚の生姜焼きプレート☆豚の生姜焼きプレート☆









豚の生姜焼きプレート☆豚の生姜焼きプレート☆









娘は大好きなゴーヤーチャンプルーがお皿の上に
乗っていることに大喜び\(^o^)/♪息子達は「ワーイワーイ!!お肉だぁ~!!」と
騒ぎながら・・・おかわりもしていっぱい食べてました~☆

あんまりおかわりするもんだから・・・(>_<)おかーさん、座ったと思ったらすぐ立ち・・・
また座ったのに・・・「おかわり!!」の声が・・・(ーー゛)

はいはい・・・(@_@;)忙しい・・・
「しっかり何度もよく噛んで食べて!!」としか言えませんでした(泣)




同じカテゴリー(ワンプレートディッシュ)の記事
ちょいベジランチ。
ちょいベジランチ。(2012-01-13 14:25)


Posted by いっちゃん♪ at 11:21 │ワンプレートディッシュ
この記事へのコメント
美味しそうな生姜焼き♡
実は私も今日のお弁当に生姜焼きいれたよ☆
こんなに上品じゃないけど^^;
ゴーヤこっちではまだ高い!!
ゴーヤーちゃんぷる~食べたい♡..。.(´∀`人)♡
野菜が高いから毎日スーパーでびっくりしてばかり
キャベツ580円ってありぃ~??
Posted by ぱたぱた at 2010年04月20日 16:05
おぉ~ \(◎o◎)/
豚肉のしょうが焼き~っ ♪
肉 、、、しばらく 肉っぽい肉に出会ってないぞーっ

豚肉もいいけど 野菜もタップリのプレートですね。
さすが いっちゃま♪ バランス ばっちり !
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年04月20日 23:38
ぱたさん♪

ぱたさんちも、お弁当のおかずは生姜焼きだったんですね☆

たまに食べると美味しいよね~ヽ(^o^)丿

ゴーヤーは、こっちではだんだん値が下がってきてるようです。
大きいのが2本入って198円とかかな。

本土の方では野菜の値上がりスゴイらしいね~TVのニュースで見ました。
キャベツ580円Σ(@_@;)!!!アリエン・・・・。

マジでぇ~!!ビックリだね。怖くて買えないわ・・・。

春キャベツの美味しい時期なのに・・・そんなに高いだなんて・・・。
沖縄は、比較的そんなにまでは値上がりしてないよー。

ワタシは、うちから15分くらいにある、農家直送の野菜屋さんに
買いに行くけど、まぁまぁ、安定してるかな~と感じてます。

天候不順は、消費者にとって痛手だね・・・。
そっからグローバルにいろんな問題まで考えが広がってくるよね・・・。
環境問題とかさ・・・。

ハウスものよりは、露地物がやはり栄養価も高いし、美味しいし、などなど・・・。でも、空から降って来る有害物質も心配。

あれやこれや考えると、何も食べれなくなっちゃう(笑)
実際、値段も家計に響くし・・・(;O;)

毎日のお弁当作りにも影響大ですね。ガンバッ!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿




TAKEMI.さん♪

(笑)ごめん。タケミさん、、、肉らしい肉に会ってない・・・のくだりに
爆笑してしまいました。

このところ・・・ベジタリアン☆TAKEMIさん。

たまには、お肉もお魚も食べなきゃ、バランスとれませんよ(゜-゜)
何でも偏り過ぎは、よくないです。ほどほどに♪

うちは、「お肉を食べたら、その倍量野菜もしっかり食べて!!」を
子供達に言い聞かせています。

じゃないと、「ばっかり食べ」ばかりするから・・・。

(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年04月21日 11:04