2010年05月12日

汗だくでお帰り♪

汗だくでお帰り♪



小学校一年生の二男☆こちゅけが元気よく、汗だくで帰宅しました。
我が家は坂の上にあるので、学校からの通学路はアップダウンが激しく
これからますます、暑い季節になると、かな~りキツイです。(>_<)


汗だくでお帰り♪



でもね、お兄ちゃんも、一年生の時からずっと雨の日も風の日も
暑い中・・・頑張って登下校してます。
子供達、若いせいか?(笑)あまり苦とは思わないようで・・・
帰って来てから、汗を拭き拭き汗
笑顔で学校でのお話を一生懸命してくれます。(^o^)♪ぶーん

今日の二男は、、、「あのね、今日も給食全部食べたよ!!」
「アセロラのゼリーにりんごも入ってて美味しかったよ。」
「おかわりもしたよ。でもね、もっとしたかったのに・・時間が足りなかった」

・・・・(;一_一)給食以外の話はないようです(笑)

とりあえず、これからのシーズンは帰宅したら、まずシャワーでさっぱりとしてから
家庭学習に取り掛かること!!が決まりなので。


汗だくでお帰り♪



スッキリしたとこでお勉強開始!!

母:「ねぇ、こちゅけ、今日は学校でどんなお勉強した?」
息子:「ん?時間割の通りさぁ~」
母:「算数とか国語とか楽しい?」
息子:「う~ん、まぁまぁかなぁ・・・。オレ、まだ一年生だからよくわからない」

ごもっとも!!(苦笑)母の負けです。

給食以外の話題には至ってクールな受け答えしかしてくれません(;O;)

もうちょっと、会話のキャッチボールの出来るお兄ちゃん、まだ帰ってこないなぁ~・・・。
(ーー;)ハハハハハ・・・。


同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 16:14 │LOVE
この記事へのコメント
こちゅけ と いっちゃま♪の やりとり
面白いっ (≧∇≦)ノ彡バンバン!

なんか そのシーンが想像できます 。

次男 、、、今後が楽しみっすね   きっと 大物になるよ~!
Posted by  TAKEMI TAKEMI at 2010年05月12日 16:35
 TAKEMIさん♪

こちゅけ…毎日何かしら…「くぅ」って
させられてます(笑)
 
面白いですか?(^_^;)
ハハハハハ…
実際にワタシ達、至って真面目にやりとりしてます。

母は苦笑しつつ、、、
(笑)


大物になるかしら?
( ̄ω ̄)…。
そうなったら、将来母は彼の幼きころの暴露本出して儲けるかな…
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月13日 06:19