2010年06月01日

テーブルセンターのお花達♪

テーブルセンターのお花達♪



週末・・・雨の土曜日に、実家へ出かけ実家の庭で雨に濡れているお花達を見て
「我が家へ来てみる?」(笑)てな感じで・・・ハサミを持ってチョキチョキはさみウロウロ・・・。
ラッキーなことに、ワタシが庭をウロウロし出すと、その行動を睨みながら監視する(笑)
父は用事で留守デシタあかんべーチョキ

鬼の居ぬ間に・・・ヘッヘッヘ・・・(*^^)vいただきぃ~☆


テーブルセンターのお花達♪



こっちは、お料理の添え物として使おうと思って切ってきた
葉ランと、シダなど・・・。とりあえず、出番待ちの間はお水に挿して
テーブルにグリーンの彩り役としてスタんばってもらってます(*^^)v

少しの草花でも、食卓がグっと明るくなり、何もなくても楽しい感じ♪
子供達も、「このお花可愛いねぇ~♪」と喜んでくれてます。
梅雨でジメジメ・・・(>_<)しがちな時期こそ、ちょっとした工夫でお部屋で過ごす
時間さえも、楽しくなるように・・・♪ちなみに花器に使っているお皿は百均で~す(^_-)-☆



テーブルセンターのお花達♪

コチラはトイレに飾っているお花。
アイビーと、南天の葉、ミニバラで♪






同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 10:02 │LOVE
この記事へのコメント
可愛いですね!

お花を飾るのって、毎日だと大変ですよね!

我が家は、毎日のお花・・続きません(-_-;)

いっちゃんの真似して、家のどこかに置いてみようかな?

メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年06月01日 11:01
鳥壱さん♪

お誉めいただき♪ありがとうございます(*^。^*)

毎日、違うお花を飾るのは無理ですが・・・
上の感じで1週間近くは持つので、(毎日お水を換えて)

それなりに楽しめます♪

買うと大変なので、自宅の庭先や、実家の庭先から
失敬して(笑)食卓を彩ってもらっています♪

何より、ワタシ自身が気分アゲアゲ↑↑になれるので・・・♪
お花じゃなくても、グリーンでも部屋の目につくところにあれば
気分が和みますよね~(*^。^*)♪
ワタシの小さなシアワセ☆です(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月01日 16:53
いっちゃま♪んちの テーブルはいつも華やかですね♪
料理の横に添えてる 花とかグリーンとか いつも見てますよ。
料理の添え物に使うまで テーブルを彩るグリーンに使うとか 
いっちゃま♪ならではの工夫ですね♪
料理の彩りもいつもいいし テーブルの上も いつも華やか~
そして 料理は いつも 美味しそう  いいはず~ (* ̄▽ ̄)ノ~~♪
Posted by  TAKEMI TAKEMI at 2010年06月01日 22:04
グラスに入ってる たましだ は 
実家の庭に植えてるのかな?? 野生のヤツ??
Posted by TAKEMI TAKEMI  at 2010年06月02日 18:14
 TAKEMIさん♪

ボス〜
ごめんなさいm(__)m
コメント返しを入れたはずなのに…
反映されてませんでした
最近こんなん多いです
ごめんね、ごめんね〜

我が家の食卓を華やかに彩ってくれる草花たち
さすがグリーン好きなボスはそこまでチェックしてくれてるのですね
ありがとうございます
嬉しいです

ささやかながらも、草花たちが食卓を飾ってくれてるお陰で、ワタシの心持ちも違うのです。

こども達にも、そういうのが伝わるといいなぁ〜と思って。

※このコメントはちゃんと反映されるのかしら…( ̄ω ̄)心配。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月02日 21:55
TAKEMIさん♪
 
「 たましだ」 は 
実家の庭に生えてますたぶん…いつの間にか…
ワタシの実家…庭だけは若干広いので、ワタシの草花採取の格好の場なのです

父の監視の目をくぐって(笑)

ちょうど、四季柑の木の影に茂ってますよ
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月02日 22:01
あぁ…良かった。
このコメントはちゃんと反映されてるようですね。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月02日 22:02