2010年06月24日

ガーリックトマトチキン煮込み。

ガーリックトマトチキン煮込み。



 鶏手羽元と、にんにく、トマトソースで煮込んだ煮込むだけ簡単おかず☆

包丁の腹で潰したにんにくを多めに使い、香りよく仕上げました♪
薄切りの玉ねぎ・(野菜室にあったので)シメジ・少しだけ残ってたウィンナーも入れて。
オレガノ・バジルの乾燥ハーブも加え
鶏手羽元を加えトマトソース缶+水少々で煮込むだけ(*^^)v

骨付き手羽元からダシが出るので、柔らかく煮込むほど美味しくなります♪
味付けは、クレイジーソルトのみ。


ガーリックトマトチキン煮込み。


うま味の出たソースに、パン耳トーストや、マッシュポテトを浸けて
食べると、ウマウマラブ美味しいので、
汁気は多めに作って、ソースをストック♪再利用しました(*^^)v


ガーリックトマトチキン煮込み。



オムライスのソースとして♪



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 15:35 │煮込み料理
この記事へのコメント
携帯で写メ見た時もドキュンときたけど、
この汁がいろいろ利用できるって知って、またまたドキュン!!

簡単な調理がとても嬉しい!!

いっちゃん♪サン、ありがとうございます。

抱っこ星人しーちゃんを抱えたままでも、
煮込むだけならOKだぁぁぁぁ~。
Posted by yuchimi at 2010年06月24日 16:48
おぉ~っ
写真と 文章読んでたら
おなか ぐ~ぐ~ 言いそうになってる。
やばすっ  おなかすいた 。
いっちゃま 美味しそうだね~  さすが師匠 。
Posted by TAKEMITAKEMI at 2010年06月24日 17:54
yuchimiさん♪

そーよー(笑)材料を火にかけて、コトコト煮ながら
他のことも出来ます(*^^)v

土日の家事の合間に、作っとけば楽チンです。
*夕飯の分のつもりが・・・我が家・・・がちまやー達に一気に昼で
食べ切られてしまったけどね・・・(ーー;)

煮汁多めに!が、使い回し出来て便利だよ~♪
抱っこ星人・・・そんな時代もあったなぁ・・・。
あ!ワタシおんぶ派だったわ(笑)おんぶ紐で背負ってた!!




TAKEMIさん♪

あら?これは、ボスでも簡単にすぐ作れますよ~☆
1回で多めに作ってストックきくから、オススメですよ~(^o^)丿

あのね、多めに作って、二日目には、あっためたとこにチーズ落として
食べると、これまた!!(*^。^*)オイシィィィーーーーー!!

やってみそ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月25日 10:48