2010年07月16日

ワンプレートごはんde簡単お夕飯。

ワンプレートごはんde簡単お夕飯。



友人のとちこたん♪から戴いた、山形で漬けた美味しい『梅干し』を使って
『梅にんにく炒飯』&

実家の父作のピーマンを使って『ピーマンの肉詰め焼き』&
トマト・クレソンを添えてよつば

ワンプレートごはんde簡単お夕飯。



簡単ワンプレートディッシュ☆ディナー食事ピカピカ


ワンプレートごはんde簡単お夕飯。




同じカテゴリー(ワンプレートディッシュ)の記事
ちょいベジランチ。
ちょいベジランチ。(2012-01-13 14:25)


Posted by いっちゃん♪ at 10:40 │ワンプレートディッシュ
この記事へのコメント
梅にんにく炒飯、すんごく美味しそう!!

炒飯好きにはたまらない!!

しかも、ピーマン肉詰め!!大好きぃ~。
自分で焼く時、小麦粉が中途半端で肉とピーマンが
分離してしまう時もあるけど、
成功した時には、ガッツポーズしてしまう(笑)

あいぃ~久しぶりに作りたくなったけど、
コレしーちゃん食べないハズだから、
彼女専用の何かを作ろうか・・・。

いいや、じると炒飯で満足させよう(笑)
Posted by yuchimi at 2010年07月16日 11:16
yuchimiさん♪

さっぱりとして、でも、にんにくのうま味&香りも加わって美味しかったです。

肉詰めの時はね、小麦粉しっかりピーマン側にも、お肉を詰めた後にも
ふるわないと、はがれやすくなっちゃいます。

糊の役目してくれるからね☆

ワタシはいつも、茶漉しで小麦粉をふるってかけてるよ(*^^)v


しぃちゃん、いつか食べてくれるといいね☆

じるって・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年07月16日 15:43