2010年07月19日

チキンのカチャトーラソース煮込み。

チキンのカチャトーラソース煮込み。



 『青の洞窟シリーズソース』の箱の表示には、鶏もも肉を使用し
表面を焼きつけてからソースを入れ、軽く煮込む。
 

と、表示されていましたが、生憎と家に鶏もも肉のストックはなく、
鶏ササミがあったので♪それで代用(*^^)v

チキンのカチャトーラソース煮込み。



カサ増しと、酵素の作用でお肉を柔らかくする効果を期待して
パパイヤの薄切りも加えました。

オリーブオイルで薄切りのにんにく+パパイヤの薄切りを炒め
パパイヤがしなっとなって、にんにくのいい香りが出てきたところで

鶏ササミ(筋を取って)を入れ、両面にうっすら焼き目がついたところで

「青の洞窟シリーズ・カチャトーラソース」を加え、軽く煮込み炎

クツクツと、3~4分ほど。

出来上がりを、お皿に盛り、鍋に残ったソースをかけ汗
自家製のハーブ(フレッシュ☆オレガノ&イタリアンパセリ)を散らし完成~☆



チキンのカチャトーラソース煮込み。


ソースはややスパイシーでしたが、ソースごとごはんにかけて
いただくと、ごはんがススム☆ススムごはんお箸汗



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 13:24 │煮込み料理
この記事へのコメント
「青の洞窟シリーズソース」!?
何ですか?
Posted by ラキヨ at 2010年07月20日 14:39
ラキヨさん♪

あら?「青の洞窟シリーズ」ご存知ない?

イタリアンのパスタソースなど、いろいろ出てます(*^^)v

日清食品さんから出ているイタリアンソース各種あります。

「モラタメさん」サイトで応募してもらいました(*^^)v

スーパーなどでも、パスタやパスタソースの並んでいる商品棚に
ありますよ(*^^)v
市販品はややお高めのお値段になってます・・・。(^_^;)

でも材料を用意すれば、手軽に美味しくイタリアンを味わえるので、
忙しい主婦の味方かも♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月20日 17:25