2010年07月21日

あっさり&さっぱり晩ごはん。

あっさり&さっぱり晩ごはん。


ある暑い夏の日の、さっぱり献立お箸汗

◎鰹のお刺身薬味アレコレ

◎マグロのお刺身

◎茹でナスのポン酢がけ

◎トマトスライス

◎冷やしうどん

◎食べる生姜(こないだデパートで見つけハマってます♪)

◎小松菜の胡麻和え

◎雑穀いりごはん


あっさり&さっぱり晩ごはん。あっさり&さっぱり晩ごはん。








あっさり&さっぱり晩ごはん。あっさり&さっぱり晩ごはん。









あっさり&さっぱり晩ごはん。あっさり&さっぱり晩ごはん。









あっさり&さっぱり晩ごはん。あっさり&さっぱり晩ごはん。



同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 11:24 │魚メインの献立
この記事へのコメント
食べる生姜、超美味しい♪
さっぱりご飯いいですね~。お刺身食べたいぃぃん。

師匠、今日はのど大丈夫??
甥っ子の保育園インフルAが出たらしいです~泣

昨日は高熱の旦那を病院へ
今日は高熱の妹を病院へ連れてきました。。。

師匠も無理しないでね。ていっても夏休みおかんに休息無し(T_T)
ガンバー!!
Posted by ラキヨ at 2010年07月21日 14:20
ラキヨさん♪

ね、美味しいよね。あの生姜!!

ピリリとしていて、さっぱり。

お刺身・・・実は今日もです。
お昼にドライブがてら、トミトンまで買いものに行ってきて、新鮮な「鯵」をお刺身用にさばいてもらいました(*^^)v

3尾入って、298円だった!!おろす手間賃はタダ(*^^)v

目的はお安いお肉だったけど、魚もこれまた新鮮でさー☆
目移りして大変。自制心を保ちつつ・・・お買いものしてきました。

旦那さんに続き、妹さんも風邪?大丈夫ね?
pilipiliさん?だったら、小さい子もいるから、おかーさんダウンだと
おうち大変だねー。どうか、お大事に~。

おねーさん、優しいなぁ~(*^_^*)

ワタシは熱なし!眼力で今のとこ、家の中、睨みきかせてる(笑)
声出すと、喉痛いから・・・でもさ、サメミロン、効いてきたみたい(*^^)v
ガンバリマス(*^^)v

あなたも、風邪うつらないように、手洗い&うがい、お疲れにご用心。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月21日 16:04