2010年08月17日

砂肝とレバーのにんにくダレ煮込み。

砂肝とレバーのにんにくダレ煮込み。



砂肝とレバーは、よく洗い汗
砂肝は、切り込みを入れ火の通りをよくする為に下処理。

たっぷりのにんにくの薄切りとごま油で炒め、色が変わったら
焼き肉のタレを加えて煮込む。炎

お皿に盛った後、刻み小葱をたっぷりとかける。



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 15:27 │煮込み料理
この記事へのコメント
なるほど~。
レバーがちょっと苦手なので
家でのレバー料理、、、遠のいてしまいます。

でも子供達にはたっぷり食べさせたいんですよね。
にんにくたっぷりめ。これだったら食べられそう!

そ~言えば、ふたばさんのレバーペーストめっちゃ美味しかったですよ!

師匠♪なら作れる!!!レバーペースト。。。
あ、あれ、、、だー、あれ、私の得意のハンドブレンダー
ハンドブレンダーでペーストなるはずょ。

=33
Posted by ラキヨ at 2010年08月17日 16:40
ラキヨさん♪


レバーね、豚さんや牛さんだと、下処理で牛乳に浸けこんだりと
少し手間が面倒なんだけど・・・

鳥だと、結構便利で、アシが早いのでまたよくお買い得によくなってるので(*^^)v
その日の内に食べるのであれば、おつとめ品☆即買いです。(笑)

あの噂のレバーペースト!!食べてみたい!!!
どんなだった?何が入ってた?興味深々・・・。

そうよ!あなたの得意(爆)のハンドブレンダーでチャチャっと作ってみて!!

作り方は知ってるけど、隠し味に何を入れるか!で
味が変わってくるので、知りたいです(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月17日 17:41
私も同じくレバーが苦手。

でも焼き肉のタレは大好きなので、この味付けだといけるかも。

レバーが苦手なラキヨサンでも、レバーペーストは食べれたんだね。

そうそう!!(爆)
まだ手元にブレンダーがあるなら、やってみるべし(笑)
Posted by yuchimi at 2010年08月18日 11:18
yuchimiさん♪

鶏レバーは使いやすくて、美味しいよ(*^^)v

レバーの苦手な方も美味しくいただける、鶏レバーペースト。
是非食べてみたいねぇ~(*^。^*)

近々、ブレンダー使って、スープかレバーペースト作った!!って
お裾分け来ないかね?(笑)

来ないだろうね・・・。たぶん。。。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月18日 11:39

(-_-メ)
おすそ分けしばしお待ち下さい・・・・。
びっくりさせてやるぅ~(T_T)


師匠、んじゃ、近々ふたばですわね(*^_^*)

レバーペースト、おかわりしたのに、隣のおじさまグループからも
いただきました。←miyaさんが。。。miyaさんモテモテ!!
Posted by ラキヨ at 2010年08月18日 12:04
ラキヨさん♪

なになに?miyaさん効果で隣のテーブル席から
レバーペースト差し入れアリ?

美人はお得ねぇ~♪さすが!miyaさん♪

ワタシだったら、ペーストにつけるパンももらえたかどうかだね。きっと。(笑)


そして・・・びっくりさせてくれるのね?(笑)
そりゃ~楽しみだ~!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月18日 13:33

ごていねいに、おじさまたち・・・
パンにレバーペースト塗ってから
miyaさんに渡してた!!
Posted by ラキヨ at 2010年08月18日 14:27
ラキヨさん♪

(笑)
スゴイね~(*^。^*)
miyaさんモテモテ☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月18日 16:13