2010年08月30日

実家でBBQパーティーしました☆

既に10日ほど経過してますが・・・(^_^;)

実家のお庭で、甥っ子「ハルト」の7歳の誕生祝いと、夏休み後半で
お楽しみ会を兼ねて、じぃちゃん主催のバーベキューパーティー開催キラキラ 




実家でBBQパーティーしました☆




焼きそば2種類(ソース味&和風醤油味)はワタシが作りました(*^^)v
肉の味付け~野菜のカット、諸々の支度は孫達の為に張りきったじぃじの
手早いお仕事で支度されてました☆
おにぎりはたぶん・・・弟のお嫁さん作・・かな?


実家でBBQパーティーしました☆実家でBBQパーティーしました☆









我が家はあっさり醤油味の焼きそば派。
実家に住む弟家族はやや味濃い目のソース焼きそば派。
なので2種類作ってます♪


実家でBBQパーティーしました☆実家でBBQパーティーしました☆








この他にも、豚肉も焼いてました。
滅多に家に居ない弟がこの日は偶然休みで、家に居て、
バクバク食べたので肉が足りなくなり(-_-メ)追加。


実家でBBQパーティーしました☆実家でBBQパーティーしました☆









左側でお肉を焼いてるのが弟。
右側でこども達にお肉を配ってるのがうちの旦那さん。
この二人、昔っから、うちの親戚一同間違うほど、似てる!!とよく言われてました。

ワタシと弟のお嫁さんからしたら・・・ちっとも似てないけど(^_^;)
実家の近所のスーパーで買いものしてた旦那さんがワタシの従姉妹に
「あい!〇〇(←弟の名前)久しぶり!!」って声かけられたり(笑)
我々からしたら・・・「どこがよー!!」って感じですけどね。


実家でBBQパーティーしました☆



蚊取り線香もモウモウと焚きつつ・・・(+o+)ケムイ・・・。


実家でBBQパーティーしました☆実家でBBQパーティーしました☆









実家でBBQパーティーしました☆実家でBBQパーティーしました☆










食後は、みんなお待ちかねの花火大会キラキラ 
しかし!!これまた!スゴイ煙だらけで息も絶え絶え・・・∑(@_@;)!!
(笑)



実家でBBQパーティーしました☆




そして・・・この日の主役☆甥っ子ハルト7歳になりました。
相変わらずの、ワタシには仏頂面で(笑)減らず口ばかりだけど・・・。
7歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
おばさんは、あなたが生まれた時、ちょうど二男こちゅけを妊娠中で
妊娠8カ月の大きなお腹を抱えて、産後間もなく那覇市立病院に
入院してしまったあなたのお見舞いとあなたのお母さんへ朝ごはんを
届ける為に、日参してました。
暑かったなぁ・・・あの夏も。お腹大きいし、動きにくいし(^_^;)
こちゅけ産んだ後に、おっぱいが出過ぎて、お乳が張って痛く(>_<)
乳腺炎になりかけ、この甥っ子ハルトにもついでに飲んでもらいました。
覚えてないよなぁ~。当たり前か。。。(笑)
でも、今はワタシには反抗的な態度なのよねぇ~。
ま、いいさね(笑)みんな末っ子甘やかして野放しするから
事細かに厳しく言うワタシに敵対心持ってるみたいだけど。
これも、あなたの将来を思ってのおばさんからの愛情です。
いつかわかる時がくるはずよー(^o^)丿



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 20:20 │パーティー料理
この記事へのコメント
いいですね~ご実家でのBBQ、外で食べるのって美味しいですよね
いろんな煙!?で(笑) 夏ってカンジ~
↑おばさんの愛情泣けます 素晴らしい(*^。^*)
Posted by miya at 2010年08月31日 08:23
miyaさん♪

めちゃめちゃ煙の臭いがしみ込んで帰宅しました(笑)

燻された感じ(笑)

甥っ子、結構なワガママちゃんなので、自分の思うようにならないと
すぐ怒って、キレ、祖父母でも親でも姉兄でも構わずに睨むクセがあるので
(最近は怒りにまかせて祖父母のことを叩いたりするし)
そこをワタシがガツン!!と怒ると、

ワタシにガン飛ばします。(笑)
ワタシ・・「何?なんか文句?文句あるなら口で言え!!」
甥っ子・・「・・・・・・。」無言で泣きながら立ち去る。

このパターン多し!
世間は一人の為に周っていると、思われる節が多々あるので、そうそう甘くはないのだよ!と今から、しっかり教えてあげなければ・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月31日 09:26
いっちゃん♪サンの実家の庭、広っ!!

いいな、いいな~。
BBQしたいって、しょっちゅう旦那が言っている(笑)

家では、自分が口うるさいので、翔太は実家に逃げたがります(笑)

肘をつくな!寝ながらテレビ見るな!宿題を終わらせて!
歯磨きは!

毎日、毎日、口うるさい母ですが、今後の事を思っての
事だからねぇ~。


いつか、いっちゃん♪サンに注意されたから、良かった!!って
思ってくれるよ!!
Posted by yuchimi at 2010年09月01日 14:35
yuchimiさん♪

実家は、庭だけやたら広いです(笑)
だから、父は、芝刈りを定期的に1日がかりで作業してるよー(^_^;)
大変そう・・・。

うち、、、猫の額ほどの庭しかないけど・・・
面倒臭がり屋のワタシはろくに手入れもせずに・・・(^_^;)

父や母が我が家に来る度に、ガマン出来なくなるようで(笑)
必ず、草取りや庭木の剪定をし出し・・・そして、ワタシは怒られる(泣)

ワタシも自分のこども達には尚更、普段の動作・態度などいちいち口うるさく言うよー!!
だってさ、自分も小さい頃から「やーなれーがふかなれー」って言われて育ったからね。(笑)

今朝もさ、朝送りだすまでガミガミ言ってて・・・(^_^;)
小学生組が登校した後に、朝ごはんの片付けしながら・・・

「中学生になってもこんなかね?それともワタシが諦めて黙るしかないのか・・・?」などと呟き・・・旦那さんに聞かれ・・・笑われました。
たぶん、今と変わらないはずよー!って。(+o+)変わって欲しい・・・。
「息子達へ・・・母さん切実に思ってます。」

甥っ子もいつかわかってくれる時がくるといいなぁ・・・。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月01日 16:32