2010年10月05日

ありがとう♪

ワタシの両親はワタシが生まれる前から共働きで、ワタシは生まれて3ヶ月から保育所に預けられていました。

幼い頃のアルバムの中から想い出の写真を紹介します(*^∇^*)
1歳のヨチヨチ歩きしていた頃。

ありがとう♪


この頃からちょこまか動き回る性質だったみたいです(笑)


ありがとう♪


2歳ごろかなぁ…?
七夕の笹を持ってますね。お転婆ちゃんで、高いとこにもよく登り先生をハラハラさせていたんですって(笑)
今も高いとこや速いもの、好きです(*^□^*)

ありがとう♪


たぶん、3歳ごろ。
当時、毎日ケンカばかりしていたお友達のともこちゃんと、運動会でのスナップショットです。
毎日飽きもせず、取っ組み合いのケンカをよくしていました。
ともこちゃんには、いっつも咬み傷を負わされ泣いていたなぁ〜(^_^;)


ありがとう♪



園庭での、お砂場遊びのヒトコマ。
なんだか…(笑)
時代を感じさせるみんなのファッションスタイル♪

ワタシはミニスカートでチューリップハットの立ち上がってる方です。


ありがとう♪


保育所での卒園式の様子。
確か…5歳ごろで、今のワタシの娘と同じくらい。
なんだか髪型も似てるぅ(笑)
名前を呼ばれ、照れている感じも似てる〜(o^-^o)


ありがとう♪


これは、幼稚園か一年生になったころの夏休み。
近所の「具志堅鍼灸院」前で撮った写真です。
髪型は違えど、長男にそっくりで笑ってしまいました。
毎日、外で遊んで真っ黒に日焼けしていました。


妹が生まれ、弟が生まれ、気がつけば…4人姉弟の長女として、賑やかな家庭に育ち、仕事、家事、子育てに忙しい両親に愛情を注いでもらい育ててもらい、
素敵な旦那さんに出逢い、結婚して元気なこども達にも恵まれ、周りにはいつも楽しい素敵なお友達に囲まれ♪
日々、感謝です(*^∇^*)♪

笑ってばかりも居られない日々もあったけど、あの時があって今がある!
あの頃があるから、いろいろなことを経験し、今こうして周りに感謝して過ごせるのだと感じています。


ワタシの周りには笑顔が溢れています♪(*^∇^*)
その笑顔の中で、日々小さな幸せを感じて感謝しながら毎日毎日を一生懸命Enjoy♪したいと思います。


最後に、今日という日を迎えられたのは父と母のおかげです。
お誕生日に、ありがとうの気持ちをたくさん伝えたいです(*^∇^*)

そして、皆さん、いつもありがとうございますm(__)m♪

ありがとう♪


生まれて間もないワタシと、若かりし頃の父♪

お父さん若いっ!(笑)


同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 09:59 │LOVE
この記事へのコメント
いっちゃんさん
お誕生日おめでとうございますヾ(^o^)ノ
ほんと、シッカリ者の長女って感じのいっちゃんさんですよね~♪

これからもいっちゃんパワーで、周りに笑顔とハピネスを伝染させてくださいませ。

Let's Enjoy LIFE!
Posted by そなたん at 2010年10月05日 10:57
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

感動!!

いっちゃん♪サン、お誕生日おめでとうございます。

自分が親になり、大変さをわかった上で
こうやってアルバムを開き、自分の幼い頃を振り返り、
親に感謝するって、いいね(涙)

ホントの誕生日の過ごし方って感じがして、
自分の誕生日が待ち遠しくなりました。

ウルウル・・・ウルウル・・・

昨日、今日と経理が休んで、これから私が琉銀へ。
嫌だな~って思ってたけど、
働ける今を大事にしようって気持ち改めました(笑)

いっちゃん♪サン、今日という日に誕生して、
出会えて良かったです。

いつも支えてくれてありがとうございます。

楽しい年になりますように!!
Posted by yuchimi at 2010年10月05日 11:11
おめでとうございます♪

幼い頃の写真っていいですよね~

ますますたくさんの笑顔に囲まれますように♪
Posted by ペーターポン at 2010年10月05日 13:11
あい〜、?十年前〜の古島
お父さん若い!!
師匠♪もカワイイ〜

びっくり!旦那さん似と思いきや、師匠の小さい頃ひろやにーにー似てる!!
ひなたんにも〜!!

小さい頃了解!
次は十代〜二十代の青春編アルバム待ってます(笑)

師匠、お誕生日 おめでとうございます

いつスカイプ買います?
Posted by ラキョたん at 2010年10月05日 13:14
師匠 41歳 お誕生日おめでとう~ (^O^)/ 

 先に 歳とっちゃて(^◇^) 追いつくわよ

うゎ 懐かしい写真  いいね~ 

↑ らっちゃんと同感  1年生の時の師匠 

今の ひろや~が ヅラ かぶってるぐらい そっくりだよ!!

  今夜は 家族からのサプライズ 何か起こりそうだよね

 師匠宅は 絶対何かあるよね (^^♪  話し聞かせてね 

あっ らっちゃん 造形創作間に合わず ごめんなさい  期待してますよね
Posted by MT Reiko at 2010年10月05日 13:29
おめでとうございます!

21歳ですね(^w^)

アルバムからその素晴らしいDNAがかいま見えます。

これからも楽しいいっちゃん♪さんでいてください。
Posted by ひでぼ~Z at 2010年10月05日 14:27
いっちゃま♪

おめでとう

素敵な家族に囲まれて

素敵な人生Enjoyしてますなぁ〜。


私もいっちゃま♪と出会えてうれしく感じてます。


なんだか嬉しい気分


ありがとう
Posted by とちこたん。 at 2010年10月05日 15:11
今じっくりとお父様の写真を見てたら~
どこかで見たような、、はて??

こちゅけ君に似てる~!!
Posted by ラキヨ at 2010年10月05日 15:28
↑ わ~ホントだ~(笑)

こちゅけクンに似てる~!!
Posted by yuchimi at 2010年10月05日 16:22
わーーーい(涙)

いっちゃん♪さん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆

いっちゃん♪さんも、いっちゃんさんのかわゆい子供達と同じように
愛情たっぷり注がれて育ち、それが今また受け継がれてることが
よーく伝わってきました。。。感動。。。

長男くんにもそっくりですが、、ひなちゃんにもそっくりでびっくり!!
アイドルじゃないですか!!レトロスタイルも可愛いですね♪

おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙もステキですね☆

こうやってシンプルに大事なことを教わって成長していく子供たち・・・☆

母として見習いたいもんです!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年10月06日 00:55
そなたん♪

ありがとうございます(^o^)丿

しっかりもののイメージですか?ワタシ?(笑)
そう思っていただけてるのなら・・・ラッキー☆

昨日、やっと・・・やっと・・・PCが我が家に戻ってきました!!!(;O;)感涙。
やはり・・・リカバリーで失ったものは大きく・・・(;O;)
でも、うれしい♪

神様からのプレゼントかね?お誕生日に修理があがってくるって♪

でも、無線LANのパスワードが消えてて繋ぐまで四苦八苦大変でした。

復活~!!



yuchimiさん♪

ありがとうございます(^o^)丿

親になって知る、これまでの親のありがたみ。。。。
ホントそうです。今でも甘えっぱなしだけど・・・(^_^;)

親に素直に感謝できるようになり、ようやくワタシも大人なのかな?なんて思ったりしてね・・・(^_^;)
幼い頃のアルバムを、自分の生んだ子供たちと一緒に見返すと、
違った視点だったり、あのころはね、、、みたいな会話もあって
楽しかったよ♪翔太クンと一緒に見てみるのもいいかも♪

じぃちゃん・ばぁちゃんが父・母として若かりし頃の姿が、孫たちには新鮮に映ったみたいよ(笑)

ワタシも、ユチミさんに出会えて、よかったです。
これまで出会った数々の出会いにも、あらためて感謝した一日でした☆



ラキョたん♪

ウケルよね~(笑)
実家の父がめっちゃパンパンにふっくらお顔でした。
あのころ、、、「とーちゃん」って呼んでたなぁ~。

うちの子たちも、旦那さん似でそっくり!だと思っていたけど・・・
こうやってアルバムを見返すと、やはり、ワタシのDNAもしっかり受け継いでいるのね・・・(笑)と思いました。

青春時代の写真は封印しときます(笑)
スカイプ・・・マジで検討中よ。(^v^)待ってて。買ったらすぐに連絡する!!



MT Reiko♪

ありがとう~(^o^)丿

そうね、あなたもあと2ヶ月後にはまた追いつくわね☆
1年生の時のワタシ。。。自分でも爆笑よー(^v^)おかしいったら~。

家族からのサプライズ・・・。ムフフ。
お花持っていったときにおじぃはやらかすし、、、
息子も息子でさぁ・・・
(笑)
今度会ったときに報告します!!



ひでぼ~Zさん♪

ありがとうございます(^o^)丿

21歳・・・(爆)プラス+20歳です。
実感なしの40代・・・。(^_^;)
大丈夫かな?ワタシ・・・。

自分が子どもの時の40代の大人ってもっともっと大人に見えたのに・・・
ワタシはまだまだ内面が追いついてない気がします。。。(^_^;)

もっと心身共に、自分磨きもがんばりまーす!!

DNAを幼いころのアルバムで実感しました(笑)



とちこたん♪

ありがとう~(^o^)丿

こちらこそ、とちこたんに出会えたことに感謝ですよ~☆

数年前に、ズドーンと「ワタシは不幸の真っただ中・・・」に自分自身陥ったことがあり。。。。(笑)←今となっては笑って話せるけどね。

不幸(マイナス思考)のループにぐるぐる巻きになっているときに、ふと見た
新聞の読者投稿欄の一言にハンマーで打たれたような衝撃を受けました!!

「周りは変えられなくても、自分は努力すれば変われる。自分が変われば
周りも自然と変わる」の一言が、あの時のワタシには大きな励みとなって

「笑顔を忘れずに!!」を心がけ、なんとか不幸と思い込んでいた気持ちから脱却できた気がします。

ポジティブシンキングで、これからも明るい我が家を支えていきたいと
思ってまーす!!\(^o^)/

とちこたんも、お仕事&プライベートがんばってー!!エイエイオーーっ!!




ラキヨさん♪(再)

そうかね~?(笑)似てるかなぁ~?
ま、どっちかというと、二男はワタシ似だとよく言われるから
ワタシのDNAが強いのかな?(^_^;)

減らず口のとこもね・・・(^_^;)



yuchimiさん♪(再)

似てるぅ~?(笑)じぃちゃんにもそう伝えておきます。
喜ぶはず・・・かも・・・。たぶん。(笑)



ayatamamaさん♪

ありがとうございます(^o^)丿

レトロなモノクロ写真に、懐かしさと、意外とオシャレ?な感じがしたり(笑)
こどもたちも一緒に自分の幼い頃を見返すと、楽しかったです。

先月、旦那さんの実家に帰省した時には、忙しくて
アルバム引っ張り出して見るチャンスがなかったので、次回行った時には
旦那さんの幼いころの写真も、成長したこどもたちとともに楽しみたいです。

お誕生日の昨日。。。朝5時半に、義父から「お誕生日おめでとう!」の心のこもった、うれしいメールがワタシのケイタイに届きました♪

旦那さんに出逢えたこと、そして、その旦那さんを育ててくれた偉大なお父さん♪に、結婚記念日でもあった昨日、朝イチバンに感謝の気持ちが湧き、

「よーし!!がんばるぞー!!」と、朝からテンションあがってました♪
\(^o^)/
41歳も楽しみます!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年10月06日 11:46
ペーターポンさん♪

ごめんなさい!!
つい・・・見落としてましたm(__)mスミマセン。(汗)

メッセージ☆ありがとうございます(^o^)丿

こないだ、日曜日にペーターポンさんの職場の隣の「ダイコクドラッグ」に初めて入りました。

インスタントラーメンを見て、「あ、コレが時々登場する、お昼に食べてるヤツね」と思って見てました。(笑)
そして、隣の駐車場を休憩してる人がいないか?キョロキョロ見てしまいました(笑)
誰もいなかった・・・。

今度は差し入れもってお顔見に行きますね♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年10月06日 12:09