2010年10月25日

パパイヤ入り鶏肉のシチュー。

パパイヤ入り鶏肉のシチュー。





旦那さんの実家から送られてきた義父作のパパイヤをシチューにしました☆


パパイヤ入り鶏肉のシチュー。



ちょうど、フリーザーにストックしてあった鶏胸肉の
ハーブ&オリーブオイル漬けを解凍して、薄切りのパパイヤと煮込みました。


パパイヤ入り鶏肉のシチュー。




この日、宮城島にある「ぬちまーす工場」まで家族でドライブしながら
行くという友人☆MT Reiko♪に頼んで、工場内施設のカフェで販売している
ぬちまーすを使った、紅イモパンを買ってきてもらいました。
その美味しいパンと一緒にシチューを食べました~☆

甘みがあってとても美味しいパンでした。半斤買ってきてもらって、その日のうちの夕飯で
完食してしまいました(^_^;)ハハハハハ・・・。恐るべし!!わが子の食欲!!(@_@;)

お鍋いっぱい作ったシチューもあっとう間になくなり・・
「もっと食べたかったーーー!!」のブーイングの嵐雷










同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 17:46 │煮込み料理
この記事へのコメント
\(◎o◎)/きれいな色~、すごく美味しそうですね
食べたくなりました 行く機会があれば買ってみよう~
んふっ 半斤では足りなさそうね うちもだはず(笑)
Posted by miya at 2010年10月26日 09:15
今年は全然パパヤー食べてないラキヨ家です(T_T)
パパヤーをシチューに入れるとさっぱりしそうで
夏のシチューて感じですね!美味しそうです♪
さすが師匠家!!足りなかったとは~パンをほおばってるこちゅけが目に浮かぶ♪
Posted by ラキヨ at 2010年10月26日 09:36
せっかく入力したのに、アクセスが多いからって
消された・・・(涙)

パパヤーシチュー+紅芋パン、美味しそう♪
この組み合わせだったらすぐ無くなりそうだね。

はぁ、シチュー食べたくなってきた・・・。
Posted by yuchimi at 2010年10月26日 10:50
miyaさん♪

紅イモの紫がすごくキレイに出てましたよ~☆
なかなか遠方なのですが・・・行く機会があれば、ぜひとも(^o^)丿

ぬちまーす工場の辺りにパワースポットがあるのだとか・・・?
友人☆MT Reiko♪は、そこが大きな目的だったようです(笑)



ラキヨさん♪

え?あんなに実ってたのに?
あの高い木は切った方がいいんじゃないの?
切って、なっている実を収穫して、種をまた植えて、来年また収穫祭♪

大きくなりすぎたんだよね。。。

パパイヤのシチュー、一緒に入れた鶏肉も柔らかくなるし、美味しいし
オススメよ☆



yuchimiさん♪

そうなのよ・・・(@_@;)
ティーダ・・・ワタシもアクセス多しで、コメント入らず・・・
ページすら表示拒否され・・・(;O;)

昨日は、PC前から離れました。。。
今日は今のところ大丈夫みたい。

シチューの素が、近所の下のとこのコンビニで2箱100円!!
賞味期限間近(11月中旬)でカウンター横で売られてたのを見て・・・

2箱でぇぇぇ?すぐ買いました(笑)

そして、作ったのが↑コレです♪

パパイヤの煮込んだホロっとした食感が好きです(*^^)v

昨日から少し肌寒くなってきたから、シチューの季節もそろそろだね♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年10月27日 06:42