2010年11月15日

忙しかった週末その③

週末土曜日は、出張から帰った旦那さんのお仕事関係のお客様が
我が家へ食事にいらっしゃるということで・・・お箸汗

土曜日の大雨の中、こどもたちも連れ、食材買い出しへダッシュ汗
(その間・・・旦那さんはお客様と土砂降りの中ゴルフがーん


忙しかった週末その③


いろいろと作りましたが・・・(^_^;)
おもてなしに忙しくお料理の写真は撮るヒマ無し(;O;)

とりあえず、、、メニューだけでも。
◎ふーちゃんぷるー
◎アボカドとエビのグラタン
◎レンコンのチャイニーズおやき
◎カラフルじゃがバター煮込み(ブロッコリー・ニンジン・じゃがいも)
◎しいたけのチーズ焼き・糸唐辛子添え
◎塩おむすび
◎お漬物いろいろ
◎黒胡椒せんべいとチーズいろいろ


お昼ごはんがゴルフのラウンド後、15時ごろで遅かったらしいので
お酒のおつまになるような感じで作りました(*^^)v

おもてなし☆ごはんの写真が無いので・・・
代わりに、我が家の床の間(?)和室のディスプレイを「クリスマスバージョン」にしたので
そのお写真を。



忙しかった週末その③

左から・・・
コニファーの仲間で「ウィルマ」

「ポンセチア」は可愛いピンク色。

白っぽいのは「エレモフィラ ニベラ」紫いろの花が咲くそうです。楽しみ♪





同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 13:20 │パーティー料理
この記事へのコメント
あいっ、いっちゃん♪サン、寝不足の中
準備大変だったのでは?
次の日の予定を考えず、遅くまでお邪魔し、
スミマセン~(汗)
でも、楽しかったですね。ピレトリンとか(笑)

おもてなし料理、あと10年たたんと作れん。

クリスマスバージョンかぁ~、
もうそんな時期ですね。私も真似して、
生け花・・・は無理なので、市販のリースでも飾ろうかな(笑)
Posted by yuchimi at 2010年11月15日 13:38
yuchimiさん♪

大丈夫よー(*^^)v寝不足は。
そんな手の込んだのは作ってないので(笑)いつもだけど・・・(^_^;)

ただ、大雨の中の買い出しだけが難儀だったー・・・。(-_-;)
ワイパーが睡魔を誘う。。。(笑)

楽しい時間が過ごせたから、多少の睡眠不足なんてなんのその!!

ピレトリンよー!ビックリだよねー。純粋っていうかなんていうか・・・。(笑)
あきさみよーの、逸話がたくさん。レイコママ(笑)

おもてなし料理は、うち、お客様多いのでもう手慣れたもんです(*^^)v
要領掴めば、なんてことないよ(*^^)v

そうそう、、世の中はもう気分はクリスマスムードになりつつあります。
うちも来週のお休み辺りに、クリスマスツリーを出して飾り付けしようかと。

これ、生け花じゃないよー!鉢植えだよー。(笑)
鉢植えを買ってきて、木の入れ物に入れただけよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月15日 15:25