2010年11月18日

煮つけと味噌炒めで和食ごはん。

ミーバイ(和名:ハタ)とお豆腐の煮つけが久しぶりに食べたくて(*^_^*)
お魚の煮つけと野菜の味噌炒めなどなど並べて和食ばんごはんです。お箸ピカピカ



煮つけと味噌炒めで和食ごはん。



メニューは・・・
◎ミーバイと豆腐・ごぼうの笹がきの煮つけ☆三つ葉添え
◎オクラと砂肝の韓国味噌炒め
◎かぶの浅漬け
◎具だくさん汁(塩味)
◎雑穀入りごはん


煮つけと味噌炒めで和食ごはん。煮つけと味噌炒めで和食ごはん。









煮つけと味噌炒めで和食ごはん。煮つけと味噌炒めで和食ごはん。



同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 11:19 │魚メインの献立
この記事へのコメント
久々にこんな和食が食べたいなぁ人が作った…(笑)近頃、旦那さんが残業続きなのとめっきり寒くなったので、、
お料理づくりが人様にいえないくらい手抜きです

弁当も休んでるし。。

そろそろちゃんとせねば
Posted by ayatamama at 2010年11月18日 17:42
ayatamamaさん♪

(笑)人が作った・・・アハハハハ((^◇^))実感。
わかる!わかる!

寒いと朝、布団から起きだして・・・ってツラいよねぇ~(^_^;)
こちらは冷え込んできたと言っても・・・・まだ朝でも20度くらいはあるので
涼しくて気持ちいい感じです。

うちもそろそろ年末に向かって旦那さんはお付き合いやら残業やらで
帰りの遅いのが増える時期・・・。

長男の部活終わりも真っ暗になった19時ごろなので、夕飯時間とお迎え時間が重なり、イライラッ(-_-;)
「お腹すいたぁ~!」の声にせかされながら、フロ→メシ→就寝までを淡々とこなすのが結構大変。(@_@;)

お互いにがんばりましょ!!(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月19日 08:07