2010年11月26日

妹。

ワタシには妹が2人います。
すぐ下の妹は早くに結婚して関西に嫁いで行きました。
そしてその下の妹はまだ未婚で実家の親元にて悠々自適に暮らしています。(笑)

すぐ下の妹から季節の贈り物が届きました♪

妹。


「何がいい?」と聞かれて、ワタシがリクエストしたのは「たねや」さんの季節限定の芋菓子。
そしてもうひとつは毎年、紅葉の季節に送ってもらっている「楓」・「銀杏」の葉っぱ。

妹。

近所の境内にて拾ったり、庭の木から取って送ってくれます♪
テーブルに飾ったり、お料理に添えたりと楽しんでます(*^^)v

妹たち・・・なぜか?気が長い性分で・・・(^_^;)

「買ってきたから送るね」と電話があってから1週間経ったころ・・・
ワタシ待ち切れずに「ねぇ?まだ届かないけど一体いつ届くの?」と請求したら

妹・・・のんきに「あ、ごめんごめん。明日送るわぁ~」
お菓子を買ったと聞いてからだいぶ経って昨日の晩届きました。

「ヤッター!!待ちに待ったたねやの芋菓子だー!」と意気揚々開けたら・・・(@_@;)

賞味期限は10日前に迎えていました。(;O;)アリエンしぃぃぃ・・・。



妹。



そして・・・↑は今日海外旅行へ出発した下の妹の出発前玄関に置かれた荷物。

独身貴族は、お友達と韓国へ行く予定でツアーに申し込み。
直前になって、お隣の北朝鮮との例の事件勃発で爆弾
一緒に行くはずだったお友達は急きょキャンセルを申し出て、
結局、妹は一人で行くことになってしまいました。(^_^;)

朝、最寄り駅まで送って欲しいと頼まれ結局なんだかんだと・・・言って
空港まで送る羽目になってしまいましたけど。(-_-;)(笑)

この妹も相当に気が長いというか・・・沖縄の方言で言うと「のんかー」=のんびり屋さん。
それも、かなーーーり。(;一_一)

今日出発は前々から判っているのに、今朝起きてから荷作りをしたそうな。
持って行くおこずかいも、空港に着いてからATMで下ろすそうな。
韓国はマイナス2度だと聞いたので、ヒートテックの服をむこうに到着してから買うつもりだそうな。

ソウル市内や韓国での行き先は宿泊ホテルと飛行機のチケットだけツアーで
中身はフリーだから、初めて行くけど、行き当たりばったりでアチコチ周るつもりだそうな。
(ガイドブックすら持ってなくて、ワタシ、ビックリして「すぐに買え!」と声を荒げて言ってしまった・・・)

一人旅。ワタシもどちらかと言うと、一人旅が好きな方だけど・・・
こんなにも前準備もしない一人旅・しかも海外!って考えられない・・・(@_@;)

妹が帰ってくる日には、またしても韓国&アメリカの合同演習があるとか(-_-;)
しかも、事件のあった場所に近い空港から出発だとか・・・。

何もかもが不安要素たっぷりの妹の今回の旅・・・。

無事に帰国しますよーに☆





そんな妹達がいるので・・・
長女のワタシ。結構しっかり者に見られます(笑)



同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 20:54 │LOVE
この記事へのコメント
なーるほどぉ。

いっちゃんがしっかり者の理由にはそういうことがあったんですね。(^^)
Posted by ひでぼ~Z at 2010年11月28日 13:34
妹さんのんかーだけど勇気ある!!すごいです。
私も長女だけど、一人でトキオ行けないし。。(T_T)

いつこねーさん、私も妹が2人います。
だから長女同士気があうのですかね。。。

妹さん大丈夫だったですかね!?ちょっと韓国の話聞きたい。。。
Posted by ラキヨ at 2010年11月29日 11:26
ひでぼ~Zさん♪

お返事遅れました(^_^;)スミマセン。(汗)

抜けてるとこもいっぱいありますが。。。妹達に比べるとまだまだ。。。
と、自分なりには思ってます(笑)

ホラホラ!!ってお尻叩かないと、なかなか動かないのんか~気質の妹達・・・。
ねーさんぐらい、少ししっかりしないと!と自分にハッパをかけてがんばってまーす(*^^)v



ラキヨさん♪

お返事遅くなりました(^_^;)スミマセン。

のんかーだけど勇気ある・・・(爆)そうだね。
ワタシもどちらかと言うと、一人旅好きな方だから、一人で行く分にはなんとも思わないけど・・・
下調べ&準備ないんかいっ!!みたいな・・・
妹ののんかーさには、ホトホト・・・呆れました(笑)

長女同士、妹にまつわる・・「あるある話」前にも盛りあがったよね~!

あ、妹・・・日曜のおひるに、無事帰国しましたよ。
一人で韓国の旅をそれなりに満喫したようです♪

屋台ではぼったくられたり。。でも韓国語で文句言えなくてそのままだったらしいよ。ワタシなら、通じなくても、日本語で絶対アビてとらしてたはず(笑)

保湿美容パックシートを大量にお土産に買ってきてくれてました(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月30日 09:05
↑妹サン、無事帰国よかったですね。

でも、ぼったくられたって・・・やっぱりなんか怖い。海外。。。

自分、とても一人じゃ行けないぃ~。

妹サン、一人で『屋台』って渋いぃ~。
Posted by yuchimi at 2010年11月30日 10:18