2010年12月07日

ルクエとバーニャカウダソースで♪

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


ルクエのスチームケースとエバラ食品さんのコラボでモニターとして
レシピブログさんから届いたモニター商品を使って早速作ってみました♪


ルクエとバーニャカウダソースで♪



この中から、「バーニャカウダソース」を使って♪


ルクエとバーニャカウダソースで♪



野菜室にあったお野菜と甘塩鮭を使って汗
「鮭のちゃんちゃん焼き風」を作りました♪


ルクエとバーニャカウダソースで♪ルクエとバーニャカウダソースで♪








ルクエとバーニャカウダソースで♪ルクエとバーニャカウダソースで♪








ざく切りにしたキャベツ・長ネギ・薄切りの人参・生鮭・ブロッコリーの茎・しめじを重ね
エバラのバーニャカウダソース+味噌を混ぜたタレをトッピングし

フタをして、電子レンジに600wで7分ほどかけ、余熱で蒸すこと1分半♪


ルクエとバーニャカウダソースで♪




今回は甘塩鮭を使用したので、合わせダレは控えめの量にしました。

味噌大さじ1弱程度に対して、バーニャカウダソースも同量。
バーニャカウダソースには、アンチョビやにんにくなどうま味も加わっているので
味噌を足すだけでめちゃめちゃ美味しいソースになりました(*^^)v


ルクエとバーニャカウダソースで♪



コレ、食べてみてビックリしましたΣ(@_@;)!!
鮭がふっくら&しっとりで、野菜は甘く合わせダレを少なくしたのも
絶妙な味付けになっていて我ながら上手(*^^)vピカピカ

子どもたちも大喜びでした(*^^)v


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



レシピブログ♪にて、レシピUPもしています。



同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 11:17 │魚メインの献立
この記事へのコメント
あい!!いっちゃん♪サン早速試してみたんですね~。

どう?やっぱり手軽ですか?

すんごく美味しそうに出来あがってるぅぅぅ~。

このタレも気になる。。。

レンジでチンするだけで、火が通ってる風?
Posted by yuchimi at 2010年12月07日 11:45
yuchimiさん♪

ごめーん!!見落としてた!!

まだ使い慣れないので、、、(^_^;)なんとも言い難いわぁ。。。
手軽は手軽だけどね♪

そうよ、レンジ加熱で仲間でしっかり熱は通ってるよ(^_-)-☆
スチーム料理なので、ふっくら美味しく栄養も逃さずにね♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年12月08日 16:28