2010年12月08日

お誕生日プレゼント☆おかず。②

お誕生日プレゼント☆おかず。②



先ほどのつづきで~す♪



お誕生日プレゼント☆おかず。②



「ツナオニオン」
小玉の玉ねぎを一度レンジにかけて3分ほど加熱し、(甘み出しと柔らかくする効果)
柔らかくなったところで、芯の部分をくり抜き(柔らかくなっているので簡単に出来ます)
ツナ缶+刻みイタリアンパセリ+バーニャカウダソース+刻みパプリカ(赤・黄)を混ぜたのを
くり抜いたところに詰め、とろけるチーズを散らして、グリルで焼き目をつけるだけ♪

真ん中にあるのは、自家製のセロリのスプラウトですよつば
爽やかな香りと味で重宝してますピカピカ



お誕生日プレゼント☆おかず。②



「簡単☆タンドリーチキン」
先日、モニターで戴いた「ルクエ・スチームケース」を使って作ってみました♪
プレーンヨーグルト+エバラ焼き肉のタレ(中辛)+カレー粉に鶏もも肉を漬けこみ
「ルクエ・スチームケース」に入れ、レン・チン♪したら出来上がり☆
お肉の下には、ざく切りのほうれん草の茹でて、カレー粉・クレイジーソルトを混ぜたものを
敷きました。シンプルな味が、お肉にもぴったりです(*^^)v
このレシピはまた後ほど詳しくUPします☆



お誕生日プレゼント☆おかず。②



「カラフル野菜サラダ」
レタス+きゅうり+パプリカ(赤・黄)+レッドオニオンスライスをざっくり混ぜて
冷水に放った後に、水気をよく切って、仕上げに今大注目の「モリンガ」を乗せましたふたば



お誕生日プレゼント☆おかず。②



友人☆MT Reiko♪も喜んでくれました(*^^)v



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 10:28 │パーティー料理
この記事へのコメント
ツナオニオンも真似します。

それにしても、Reikoサン、めずらしく爪の飾りが
おとなしめに感じるのは私だけ?
Posted by yuchimi at 2010年12月08日 10:45
yuchimiさん♪

ツナオニオンさ。甘くて、ツナ+チーズがコクあって美味しいよ(*^^)v

我が家の晩御飯は、タンドリーチキンの残った煮汁に、上下半分に切った玉ねぎそのまま入れて、チン♪→柔らかくなって煮汁を吸ったとこで、とろけるチーズのっけてラップなしで更に加熱し、即席オニオングラタンにしました(*^^)v

爪・・・そろそろクリスマス&お正月バージョンに変わるかもよー。
今度会う時要チェックだね☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年12月08日 16:26