2010年12月26日

クリスマス☆ディナー。(我が家風)

我が家の簡単ながら・・・テーブルいっぱいに並べた♪(笑)
簡単☆クリスマスディナーです。


クリスマス☆ディナー。(我が家風)



まずは・・・前菜風に「トマトと熟成チーズのカプレーゼ」
家庭菜園からフレッシュバジルを摘んで散らしました♪
味付けはEXオリーブオイル+クレイジーソルト+ガーリックパウダー少々コレだけ(*^^)v

クリスマス☆ディナー。(我が家風)



「きのこたっぷりクリームスープ」
キャンベルのクリームマッシュルームスープ缶に、お水、シメジ・えのき・まいたけ・玉ねぎを
刻んで加え汗ざっと混ぜてからクツクツ火にかけて
7~8分ほどで出来上がり♪
*玉ねぎは薄切りにしたあと、ラップをしてレン・チン♪30秒ほどかけてから
加えると、しんなりして甘みも増し調理時間も短縮できます(*^^)v


クリスマス☆ディナー。(我が家風)




こども達用に、「フライパンローストチキン」
骨付きチキンレグを、味付けしてフライパンでこんがり焼きました炎
オリーブオイル+クレイジーソルト+ハーブ(パプリカ・オレガノ・セージ・ガーリック)パウダーを
袋(ジップロックなど)に入れ、フォークで表面を味浸みよくする為に刺した鶏肉を入れ
味を馴染ませたら(時間があれば半日~1日ほど)フライパンで皮目から焼き
ひっくり返してからフタをして蒸し焼きにすると中までふっくら焼きあがります。
*フライパンにクシャクシャにしたクッキングシートを敷くと、焦げ付かず汚れず便利です(*^^)v
*コチラ参照。

お皿に盛りつけてから彩りに家庭菜園のイタリアンパセリを添えてよつば


クリスマス☆ディナー。(我が家風)



つづく・・・。





同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 11:14 │パーティー料理