2011年01月14日

肉団子入り煮物。

鶏肉団子と根菜(人参、タケノコ、蓮根、ゴボウ)とこんにゃく、油揚げをごま油でサッと炒めてから、
煮ました。

仕上げにむき枝豆を彩りに散らして♪



同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 21:01 │煮込み料理
この記事へのコメント
ん~~!!美味しそう♪
最近ずっと、レンコンが食べたい症候群にかられながらも、
まだ食べれずにいます(涙)

しかも煮物・・・煮物に飢えてる私。

最近の夕飯の買い出し担当は旦那なので、
アレコレ指示出来ず・・・(涙)

病院食を若干楽しみにしております(笑)
Posted by yuchimi at 2011年01月17日 11:46
yuchimiさん♪

れんこん。今、結構出回ってるからお買い得だはずよー。
買い出し班の旦那様に頼んでみては?

病院食ってバランス取れてるから、勉強になるよね~♪
ワタシもかつて、妊娠6か月の時、急性腸炎で緊急入院して、

絶食後の重湯や消化のいいおかず類など、、、
産後の離乳食に活かせるわ!!と思って、メモりながら食べました。
これも作ろう!なるほど・・・フムフム( ..)φメモメモ・・・。ってね(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2011年01月17日 20:48