2011年01月15日

ラーメン餃子。




今週半ばから、所用でうちに滞在している義父が…

ハードスケジュールで疲れが出たのか?(´Д`)
少し風邪気味なので、

朝は、温かい春菊の白味噌仕立てのお味噌汁。


昼は、にんにく生姜を加え隠し味に、生姜珈琲・チョコレートを加えた肉団子と野菜たっぷりカレー。

夜は、ニラとキャベツ、ネギたっぷりに、刻んだ海老と豚ミンチの餃子に、野菜たっぷり、とんこつラーメン鍋。




スタミナつけて、風邪を治してもらおうと、献立を考えました(o^-’)b





ワタシ以外の皆は焼き餃子派。
ワタシはさっぱりと、茹で餃子派。
五香粉(中華調味料・ウーシャンファン)を多めに加え美味しく出来上がりました♪



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 21:36 │パーティー料理
この記事へのコメント
うちも最近、焼き餃子しました~。

けど、火加減が適当だったから?
中身が半生状態(涙)

リベンジする体力もなく・・・。

いっちゃん♪サンのコツがあったら知りたい!!

ってか、餃子を半生で焼いてしまうって
もしかして私だけ?
Posted by yuchimi at 2011年01月17日 11:48
yuchimiさん♪

半生焼き?ん~?(@_@;)なんでだろ?
水も入れた?蒸し焼きにしたかな?

ワタシはフライパンを熱した後、サラダ油を大さじ1ほど入れ、
火を消してから餃子を並べ、再度、点火!

強火で一旦焼き目をつけて香ばしい匂いがしてきたら、

お水を餃子の半分量程度加え、フタをして中火に。

入れた水がほとんどなくなるまで蒸し焼きにして

最後にフタを取って、ごま油を少量回し入れ、皮目をパリっと焼いたら
完成で~す(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2011年01月17日 20:53