2011年02月23日

夕飯の「野菜たっぷりドライカレー」♪

夕飯の「野菜たっぷりドライカレー」♪

昨日の晩ごはんの『ドライカレー』には、たくさん野菜を刻んで入れました(*^^)v

にんにく・セロリ(茎&葉)・人参・玉ねぎ・白ぶなしめじ・新ゴボウ・トマト
お買い得の時に飼って冷凍ストックしておいた♪合びき肉をたっぷりと入れました。


夕飯の「野菜たっぷりドライカレー」♪

トッピングには、輪切りの茹で卵を☆

*茹で卵を作る時についでに、、、多めに茹でて置いて
夕飯の片付け後に、殻をむいてジップロックに入れ汗甘酢ダレに漬け
今晩あたりおかずの一品として出番の予定です(*^^)v



同じカテゴリー(洋食メニュー)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 10:57 │洋食メニュー
この記事へのコメント
あい!

ぅまそ~!


腹減ってきた~ぁ

(お昼前~(^_^;))
Posted by ひでぼ~Z at 2011年02月23日 11:07
おいしそぉ〜

チーズたっぷりで


焼きカレーにしてもいけそう


今度 いっちゃん♪ランチに伺わねば!


お土産片手に行きますねぇ〜
Posted by とちこたん。 at 2011年02月23日 13:56
いっちゃん♪サン、おはようございます♪

ドライカレーって普通の市販のカレールーで出来るのかな?
専用のルーがある?

一度も作った事がないから、作ってみたいな。
野菜たっぷりだから、しーちゃんにも食べさせて
さりげなく野菜を摂取させたい(笑)
Posted by yuchimi at 2011年02月25日 09:19
*諸事情により、コメントのお返事が遅れてスミマセンでしたm(__)m


ひでぼ~Zさん♪

お昼前の画像で見たら、お腹グーグー鳴ってきますよね(笑)
なんでしょ?カレーってすごく食べたくなる時がありますよね(*^_^*)
特に、人んちのカレーにはソソラレます(笑)

ひき肉と野菜たっぷりのドライカレー♪
自作自賛でした!!(笑)めっちゃ美味しかったです(*^^)v




とちこたん♪

とちこたーーーん!久しぶりーーーー!!
そっか、もう今月だよね?こっちにくるのは♪
お土産はいいよー(^o^)丿元気な顔が見れたらそれで♪

茶屋の美味しい数々のメニューも楽しみに待ってまーす☆

今週はまた寒の戻りで寒くなるらしいから、風邪ひかないように気をつけて温かい沖縄目指してGO----!!



yuchimiさん♪

おはようございます♪
そう!フツーの市販のルゥで出来ますよ(*^^)v
ワタシは今回、バーモントカレーのルウを使用しました。
ただね、溶けやすいようにキッチンペーパーの上である程度
刻んでから加えたよ(*^^)v

今回、野菜室にあった野菜いろいろ刻んで入れたけど
ごぼうも、セロリも違和感なくマッチングしてたよ(*^^)v

野菜苦手なこどもでもきっとイケルと思うから、是非☆しーちゃんにも作ってたべさせてあげてみて~(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月01日 10:47