2011年03月15日

がんばれ!東北!!

先週金曜日に起こった未曾有の大災害に、TV、ラジオ等で報道される
あまりにも信じがたいほどの光景にただただ、、、驚きと恐怖と
彼の地で被災された方々のご無事を祈るばかりの数日間でした。

たくさんの亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

そして、着の身着のまま、、、ご無事だった方々のお気持ちを察するに余り
「ご無事でよかった」という気持ちと、さて、これからの事を考えたら、、、と
今は先の見えない不安でいっぱいなんじゃないか?と
胸が締め付けられる思いで涙がこぼれます。

ワタシに出来ること。それは何だろうか?いろいろ考えました。

募金はもちろん、

「日々の買い物でも東北地方から出荷された商品を買えば、、、
僅かながら復興の手伝いになるのではないか?」と思い、買い物をしました。


がんばれ!東北!!


青森・新潟産の野菜・宮城産の水産加工物など。


買い物をしながら、津波被害のひどかった地域の商品を手に取り
いろんなことを考え、思わず涙がこぼれそうになりました。

もしかしたら、、、この水産加工場は被害にあってしまい
工場自体は無くなってしまったのではないか?
働いていた方々は無事に逃げきれたのだろうか?

どうか、ご無事で!そして、未来に希望を捨てないで頑張って欲しい!!と
強く思いながら、これからの先の復興に向けて。。。自分に出来ることを微力ながら。


がんばれ!東北!!



今尚、大変な思いをされている方々へ。
「どうか、頑張ってください!!」このエールが届きますように☆
遠く離れた沖縄より祈っています。

今日からまた一段と冷え込むそうです。
体力・気力の弱っている時に、寒さと空腹はとてもこたえます。
どうか、一刻でも早く温かい食事と温かい暖をとることが出来ますように。


同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 16:48 │LOVE
この記事へのコメント
連日放送される報道を見るたび、原発を含め、これ以上の被害が拡大しない
事を祈る日々ですね。。。

家族、友人が亡くなられた方の事を考えると胸が痛み
ご冥福を祈るばかり。。

私も、沖縄から少しばかりの支援が出来たらと思っています。

いっちゃん♪サン、ホント寒さが戻ってきましたね。

被災地の方々の安否を祈りつつ、お互いの体も気をつけましょうね。
Posted by yuchimi at 2011年03月16日 09:58
いっちゃん♪

東北地方=被災地の報道を目にし耳にする度に心が痛みます。心が休む間もなく耐え忍んで懸命に生きている姿に我慢強いなぁ~とこちらが逆に力を頂いている気さえもしてきます。

必ず・・・絶対に・・・世界中の人達が被災者の人達を守り、そして街の復興に協力するからって伝えたい気持ちでいっぱいです。

今、出来る事ってなんだろう??って私も考えて・・・
パン教室の皆さんに協力して頂いて、大分県が窓口となっている
被災地に対する支援を利用して救援物資を被災地に送る為の
救援物資を募っています。一人の力は、微力だけど・・・その一人一人の力が何万馬力も発揮することを願っています。

立ち止まっているとチムワサワサーするばかりさ~
無理せず、ゆっくり前に進んで行こう♪
皆が安らかに過ごせる日がきっと来るさ~

私も東北地方の物品購入するように心がけよう!
そして、大切に大事に頂くことにします。

沢山の恐怖を抱えたまま亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。被災地で厳しい状況で生活されている方々、どうか・・・無理なさらずにお体・お心を大切にして下さい。世界中が皆さんのことを守っています。

いっちゃん♪皆の気持ちが東北地方の心を温めていけたらいいね♪
Posted by Coco channle at 2011年03月17日 15:44
yuchimiさん♪

ホントだよね。毎日の報道の映像に、ショックと心配と「頑張って欲しい!」と願う気持ちと、、、

今は、ご冥福を祈り、被災された方々のお見舞いの気持ちでいっぱいです。

みんな気持はひとつだよね~(;_:)

被災地から遠く離れた地に住む我々に今、出来ることを出来る範囲で
やりたいです。
天気予報通り、寒さが戻ってきたけど、、、

風邪&咳の具合はどうですか?
被災地のみなさんも心配だけど、ワタシにはあなたの体調も心配です。

こないだは、新鮮なお野菜をたくさんありがとう!!m(__)m♪
すべて美味しくいただきました(*^^)v
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。

今は、毎日の食卓の風景をブログにアップする気持ちが憚られて・・・
少しお休みしようと思ってます。
落ち着いたら、真っ先にユチミさんからもらったお野菜の食卓をアップしたいです。(写真には残してあるから☆)




Coco♪

そうだね~、被災地に居ない我々がいつまでも塞いだ気持でいるよりも
明るく、前向きに今後の復興に向けて少しでも支援出来るように
微力ながらお手伝い出来たら・・・と前向きな気持ちで

こちら側から「がんばれ!!応援してるよ!」のエールを送りたい☆

沖縄ではまだ自治体自体が、救援物資の受付をしてないらしい・・・。

だから、せめてもの「募金」と日々の食卓に被災地の食材を取り入れて
気持ちは、「がんばれ!東北!!」でいっぱいです。

それでもやっぱり、毎日流れるTVからの情報に涙ウルウルしてしまう・・・
(;_:)

過酷な状況で今、この時を頑張ってる方々の姿に
被災地に居ない我々が逆に、勇気をもらったり、、、って場面があるさぁ~。

世界情勢・我が国日本の経済情勢の厳しい中・・・
心だけは温かく、前を向いてがんばりたいね。

お互いに、出来ることからがんばろう!!


「がんばれ!東北!がんばれ!ニッポン!!」
みんなの気持ちが届きますように☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月18日 09:09