2011年03月30日

肉(29)の日にお魚晩ごはん。

昨日は29日で「肉の日」でしたね♪
晩ごはんを食べながら、気付きました(笑)「そうだ!今日は肉(29)の日だ!」って。
でも、我が家は既に「焼き魚献立」で晩ごはん中・・・。
肉はまたいつか、、、ご縁がある時にでも・・・。(笑)


肉(29)の日にお魚晩ごはん。



◎鯵の丸干しグリル焼き
◎焼き舞茸と春菊・イカのお刺身の胡麻酢和え
◎ごぼうと黄人参の豚味噌煮
◎茄子のお漬物
◎乾湯葉とワカメ・三つ葉のお吸い物
◎雑穀入り胚芽米


肉(29)の日にお魚晩ごはん。肉(29)の日にお魚晩ごはん。









肉(29)の日にお魚晩ごはん。肉(29)の日にお魚晩ごはん。









肉(29)の日にお魚晩ごはん。肉(29)の日にお魚晩ごはん。










一人、丸ごと一匹ずつお箸ピカピカ

肉(29)の日にお魚晩ごはん。肉(29)の日にお魚晩ごはん。









もう手助けしなくても、上手に骨を除けてお箸汗
身をほぐし、取って食べることが出来るようになりました(*^^)v
各自で格闘中!!(笑)
「目玉!目玉!!」と毎回騒ぐこの二人・・・(-_-;)
「頭からガブリ!って食べてもいいの?目玉は一人二個ずつ食べていいんだね♪」
なんだか嬉しそうでした(*^。^*)



同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 21:21 │魚メインの献立