2011年04月28日

娘のおままごとセット。

ある日のこと。いつものようにワタシがキッチンに立ってごはんの支度をしていると、、、

いつものように娘が可愛い声で「おかーさーん、ヒナに出来るお手伝いはな~い?」と
聞いてきました。
「うーーーん。。。いまのところは大丈夫だからまた後でお願いする時に声をかけるね」と
答えると、、、「わかった~♪」と言いつつも横に立ってなかなか立ち去ろうとしない娘。

どうやらワタシの手元を凝視していて、包丁を使う様子などをじーーーっと観察してました。

しばらくして立ち去り、、、何やら一人でゴソゴソやりだし、、、

「おかーさーーーん!!見てぇ~!」

振り向くと、食卓テーブルで紙きれを置いて何かしています。。。近づいて見てみると


娘のおままごとセット。



ノートの切れ端で作った「手作りのおままごとセット」


ちゃんと、菜箸やフライパン、まな板に包丁、コンロの絵まで
作ってあってミニチュアで可愛いぃぃ~(*^。^*)

ワタシがやることを真似て一生懸命手順を追っていました♪

「おかーさーん!今何入れた?」「それは何?」「ちょっと待って今どうしたの?」
質問責め~~~!!!(笑) 

(^_^;)・・・。

おもちゃのおままごとセットも持っているけど、あえてそれではなく
手作りで工夫して作ったところに感心しました(^_-)-☆

成長してるなぁ~、、、6歳。






同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 15:02 │LOVE
この記事へのコメント
元気もどったみたいだね!

よかったです!

おままごと…お母さんの背中見てちゃんと育ってますね!

ひと安心ですね!

(o^∀^o)
Posted by ひでぼ~Z at 2011年04月28日 15:40
ひでぼ~Zさん♪

アリガトウゴザイマス☆

休みに入るとわかると、緊張もほぐれたようで・・・(^_^;)

気持が解放されたらしく、、、今日はごはんもたくさん食べ
楽しそうにお兄ちゃん達と遊んでいます♪

「おままごとごっこ」の質疑応答を繰り返しながら(笑)
ごはんの支度するって、結構大変(^_^;)。。。

でも、一生懸命な姿が可愛いので♪大変ながらも楽しかったです(*^。^*)♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年04月29日 19:37