2011年05月08日

持ち寄り♪ビーチパーティー。

持ち寄り♪ビーチパーティー。



今回のビーチパーティーは、各家庭から材料を持ち寄ってのパーティーだったので♪

ワタシもリクエストの品を含めて、3品準備して行きました。


持ち寄り♪ビーチパーティー。


まずは、密封袋に入れて味付けしたこども達の大好きな
『ウィンナーのスパイシーケチャップがらめ』

持ち寄り♪ビーチパーティー。



半分の長さに切ったウィンナーにケチャップとクミンパウダーを混ぜ絡めたもの。


持ち寄り♪ビーチパーティー。



『牛バラ肉のプルコギ風味付け』

持ち寄り♪ビーチパーティー。



牛バラ肉に、
(にんにくのすりおろしたっぷり目+焼き肉のタレ+はちみつ少々+3倍濃縮めんつゆ少し)
を揉み込み
薄切りの玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじを加え混ぜたものです。
ホイルで包んで蒸し焼きにしようかと思ってましたが、焼きそばに加えるソースが無いと
言うことで、急きょこの「プルコギ風」を焼きそばの具にしました。

なかなかの好評でしたよ(^_-)-☆


持ち寄り♪ビーチパーティー。



コレはリクエストのあった『鶏ササミの梅にんにく焼き』


持ち寄り♪ビーチパーティー。



片栗粉をまぶして焼き付けているので、冷めてもしっとりとしていて
パサパサ感はありません(*^^)v

仕上げに黒ゴマをトッピングして、ゴマのプチプチ感もいい感じ☆

梅のさっぱり感とにんにくのパンチの効いた風味が堪りませんヽ(^o^)丿
なんと!この「鶏ササミの梅にんにく焼き」は高校生の時から自分のお弁当のおかずに
作っていたものです。ワタシにとっては年季の入ったお馴染のおかず。お箸ピカピカ

お野菜は、ビーチの近くに住む親せきのケニーん家の畑から新鮮野菜が届くと
聞いていたので♪お肉のみ仕込んで持って行きました。



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 15:15 │パーティー料理