2011年05月15日

ビーフストロガノフ。我が家風♪


地元ガス会社のCMで
「夕飯はビーフストロガノフ!」というセリフを言うキャラクターに

思いっきり感化されている二男☆こちゅけ。(笑)


「おかあさんっ!オレもビーフストロガノフっていうのが食べてみたい!」

調理時間もそんなにかからず
炒めて煮込むだけの簡単な料理だけど(^_^;)


口頭で説明しても、イマイチ…( ̄ω ̄)ピンとこない様子だったので


夕方、スーパーに牛肉を買いに行き作りました( ̄▽ ̄)v

調理時間はわずか20分ほどです♪

我が家風は、トマトソースで煮込むのがポイント☆




食べて納得&満足してくれたようでヨカッタ(*^∇^*)V

添えたサラダは
「海老と山芋、セロリの甘酢和えサラダ」


詳しいレシピはまた後ほど(^_-)-☆


同じカテゴリー(洋食メニュー)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 20:13 │洋食メニュー
この記事へのコメント
凄ーい、いっちゃん♪サン。ビーフストロガノフって口に出すだけで舌噛んで血が出そうです(笑)。

煮込むだけの料理って知りませんでした

ビーフシチューと似てるのかな?

お昼は豚丼だったので、
ひろやにぃーにぃは、牛肉が食べたいという願望も叶えたんですね
Posted by ゆちみ at 2011年05月15日 22:08
ゆちみさん♪

(笑)舌咬みそうよね。「ビーフストロガノフ!」なんでも、ロシア料理なんだそうです。

「フ」が最後に付く辺り、そんな感じするよね(笑)

チャチャっと炒めて、煮るだけのフライパンで簡単に出来る料理です。
な~んも、難しいことないよ。
カレーよりも簡単だし、材料も少ないし(^_-)-☆

ビーフシチューとはまたちょっと違うんだけど、、、
*ビーフシチューはゴロゴロ具材をカレーみたいにドミグラスソースで煮込むでしょ。ストロガノフは、そんなに煮込まなくても出来るんだ~♪

兄ちゃん。。。
そうなのよー。お昼は豚丼。なのに、、、夜も肉!!牛だけどね。(笑)
育ち盛りの男の子は「肉!肉!肉!」で満足感を得てるのかしら?

かーさんは、どうやって肉に野菜を盛り込んでバランス取ろうか?(゜.゜)
栄養も家計も格闘してます(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月16日 10:46