2011年05月20日

餃子鍋。

とある日の、晩ごはんお箸汗

お買いものに行った先のスーパーで何気なく見た「にんにく餃子 半額」が気になり、、、

「2パック買っても1パック分かぁ、、、。お買い得だよなぁ、、、(゜.゜)。やはり買うべきか。。」

とりあえず、買い物カゴに入れ、他の買い物を済ませ、もっかい考えて(゜.゜)買いました(*^^)v


すぐには使わないので、とりあえずフリーザーバッグに移して冷凍庫へフリージングスットック。

「何にしようかなぁ~♪」と迷った時に、便利に使えます(*^^)v

餃子鍋。



小松菜と白菜、えのきをプラスして、「餃子鍋」お箸ピカピカ

あっという間に出来上がりです☆


餃子鍋。


自家製の「ねぎたっぷりめ甘酢タレ」を用意して、おいしく戴きました♪

フルー酢+濃縮3倍めんつゆ+すりごま+小口切り細ネギ
+ごま油少々+にんにくのすりおろし少々>



餃子鍋。



各自でお皿に取り分けて、お好み量のタレをかけて食べました。

のど越し「ツルン♪」と美味しい餃子鍋。

我が家は、基本『手作り餃子派』なんですが、、、
鍋にする時などは市販品を使うと、手軽に出来てタマにはいいかも☆






同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 16:43 │煮込み料理
この記事へのコメント
いっちゃん♪サン!!
そーいえば、私がリクエストした餃子、出ましたよ〜!1個だけ(笑)。
ラーメンとチャーハンはまだです。。。


いいなぁ〜、餃子たっぷり鍋。こちゅけクンと一緒にがっつきたい。


私は市販の餃子のほうが使用頻度が高いので、たまには手作りしないと!と反省。。
Posted by ゆちみ at 2011年05月21日 11:45
ゆちみさん♪

出た!!リクエストの餃子!!

(笑)でも1個だけかぁ・・・・少なすぎぃぃー!!(>_<)

肉汁たっぷりのおいしい餃子食べさせたいさぁ~♪

赤ちゃん生まれたら、くんちつけさせる為に、差し入れするね~(^o^)丿
楽しみに待っててよーーー!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月21日 13:59