2011年07月16日

夏野菜カツカレー。


暑い日に、なるべくなら、、、長いこと火の前に立ちたくないのに、、、(;O;)
カレー大好き☆二男こちゅけが

「オレ、夏はカレーがいいと思う!絶対今日はカレーが食べたい!!」と
しつこく言い続けるもんだから(^_^;)

煮込み時間が少なくていいひき肉と夏野菜を使って

冷蔵庫の野菜室片付けがてら♪夏野菜たっぷりカレー作りました(*^^)v

◎夏野菜たっぷりカツカレー
◎野菜コロコロカラフルサラダ

夏野菜カツカレー。


☆夏野菜カツカレー。




◎夏野菜たっぷりカツカレー
カツは旦那さんの大好物なので、、、
トッピングとして加えたかったけど、揚げるのが面倒なので(^_^;)
カレールウを買いながらスーパーで夕方揚げたてカツを購入。

夏野菜カツカレー。



カレーに入れた野菜は、、、
にんにく・玉ねぎ・セロリ・ニンジン(自家菜園より)・オクラ
茄子・じゃがいも・ピーマン・ブロッコリーの茎・しめじ

合びき肉と共に切った野菜をオリーブオイルでサっと炒めてから煮込みました。
火の通りが早くなるように、野菜の大きさは大体揃えてコロコロに☆

夏野菜カツカレー。




◎野菜コロコロカラフルサラダ
夏野菜カツカレー。



きゅうり・セロリ・粒コーン・トマト・茹で卵・ビーンズミックス
(ひよこ豆・キドニービーンズ・緑豆・大豆)


がちまやー(食いしん坊)二男☆こちゅけは満足してくれました(*^^)v




同じカテゴリー(煮込み料理)の記事
朝からぜんざい。
朝からぜんざい。(2011-12-17 10:30)


Posted by いっちゃん♪ at 17:57 │煮込み料理
この記事へのコメント
美味しそう

カレー

夏バテにはいいですよ・・・
Posted by Philip at 2011年07月16日 18:00
Philipさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。

夏バテには、もってこいのカレー☆

たくさん作って、翌日まで持たせて、、、と算段しながら多めに作りましたが
あっという間に無くなりました。(^_^;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月16日 18:10