2011年08月10日

ヤマモモ酢漬け。


自家製の果実酢に浅漬け「ズッキーニ」を仕込みました。
ヤマモモ酢漬け。





今年の5月に実家の庭の大木にたわわに実ったなった「ヤマモモ」の実。
*実家の庭の「ヤマモモ写真」過去記事より。

ヤマモモ酢漬け。



台風2号の影響を受ける前に、実家の父が収穫し、ウチもおこぼれをもらって♪
酢漬けにしました(*^^)v


ヤマモモ酢漬け。



*仕込み作業中「ヤマモモ仕込み」過去記事より。

☆ヤマモモ酢漬け。


よーく漬かったヤマモモ酢に、皮をむいて薄切りにし、塩振り後にしばらく置いて(20分くらい)
軽く水洗いし、水気を切った義父作のズッキーニを
ジップロックに入れて、軽く揉み込み30分ほど漬けたら、美味しい浅漬けの出来上がり☆

ヤマモモ酢漬け。



ズッキーニだけではなく、きゅうりでも、モウイ(赤瓜)でも美味しく漬かります(*^^)v
ヤマモモ酢漬け。



甘酢で、こどもたちにも大好評♪

箸休めにも、お茶請けにもピッタリです(*^。^*)v






同じカテゴリー(仕込みました。)の記事
お弁当作り♪
お弁当作り♪(2011-11-08 06:33)

下ごしらえ終了~☆
下ごしらえ終了~☆(2011-07-03 00:08)

山もも甘酢漬け。
山もも甘酢漬け。(2011-05-25 10:14)


Posted by いっちゃん♪ at 09:38 │仕込みました。