2011年08月19日

マグロステーキのサラダ仕立て。



マグロステーキのサラダ仕立て。



スーパーで「まぐろステーキタレ漬け」というがお買い得だったので買ってみました。
オリーブオイルにスパイスが入って、美味しそうだったのですが、、、(^_^;)

焼き上がりを少し味見してみると・・・∑(@_@;)スパイスが効きすぎて辛い!!

こりゃ、こども達がそのままでは食べれない、、、どうしよう、、、(;O;)

少しでも和らげるべく、生野菜をたっぷり添えてサラダ仕立てにしました☆


☆マグロステーキサラダ仕立て。


◎マグロステーキ サラダ仕立て。
マグロステーキのサラダ仕立て。



レタス・セロリ・きゅうり・レッドオニオン・ビーンズミックスの生野菜サラダの上に
焼いたマグロステーキをのっけて、刻んだ小ねぎを散らしました。
ドレッシングの代わりに、魚の焼いた時に出た焼き汁に薄切りのにんにくとフルー酢
加え温め、少し煮詰めたものをかけました汗



◎焼き野菜いろいろ

マグロステーキのサラダ仕立て。



かぼちゃ・生シイタケ・オクラのあり合わせ野菜をバターでサっとソテーしました。
味付けは焼き終わりに少量の濃縮めんつゆを回しかけて仕上げに黒ゴマをパラパラ。
シンプル味付けで、野菜の甘みも味わえました☆


◎きゅうりのヤマモモ酢漬け

マグロステーキのサラダ仕立て。





◎もずくともやしの味噌汁

マグロステーキのサラダ仕立て。


ヌルヌルとシャキシャキ食感で、ベストコンビ☆でした(*^^)v


マグロステーキのサラダ仕立て。



ごはんはいつもの雑穀入りごはん。




同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 18:00 │魚メインの献立