2011年08月26日

イタリアンテイストの焼き鯖と和食ごはん。



今日の晩ごはんは、
イタリアンテイストの焼き鯖メインで♪


献立は和食ごはん(笑)

◎塩焼き鯖のイタリアン

◎もやしとパプリカの黒ゴマ和え

◎蒸しじゃがと枝豆のソテー

◎ひじき煮我が家風

◎なめこと大根、豆腐のお味噌汁

◎雑穀入りごはん


どれも美味しく出来上がったのになぁー…(>ε<)!


作り終えた頃に旦那さんより電話。

「今から、ごはん食べに行くことになったから遅くなるね。」

( ̄□ ̄;)!!ガーン。

息子たちがお父さんの分まで、おかわりして食べてます( ̄▽ ̄)v



同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 20:35 │魚メインの献立
この記事へのコメント
@ほ~~んと美味しそう!!

 鯖食べたくなりました~~
Posted by yorozuya at 2011年08月27日 14:43
yorozuyaさん♪

焼き鯖、久しぶりに食べました♪
鯖味噌も、美味しいですよね☆

大根おろしを添えてもサイコーですが、今回は、トマトをソース代わりにかけました(*^^)v


でもね、加熱すると大好きなのに、、、
生食はどーしても受け付けられないワタシがいます(笑)

脂の乗った魚は加熱調理して食べるのが好きです☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月28日 15:10
@今イユの鯖刺しは旨いですよ~~!

 関サバあたりは最高っすよ~~
Posted by yorozuya at 2011年08月29日 17:04
yorozuyaさん♪

結婚前に勤めていた仕事で、九州へ出張があり

地元の名物だという「関サバ」「関アジ」をいただく機会がありました。

でも、でも、、、(;O;)残念ながらやはり脂の乗った生の魚はワタシには
むかないらしく、、、(^_^;)

おいしいと目の前で食べる方々を羨ましく眺めていた覚えがあります(笑)

その時、また別の日に社長にフグ屋さんにも連れていってもらい

フグ刺しは、イケましたが、「ヒレ酒」がどうもダメで、、、(-_-;)
一口飲んでアウト!でした(笑)

日本酒もワタシにはむいてないと気付かされた九州出張でした。。。

懐かしいなぁ。。。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月29日 18:22