2011年10月09日

お誕生日会☆



こちゅけのお誕生日会☆

今年は、「手巻き寿司パーティー♪」にしました。

お誕生日会☆



テーブルいっぱい♪ごちそうが埋め尽くしてます(笑)
さすが!ガチマヤー(食いしん坊)の誕生会だわ!!(^v^)





みんなでワイワイ♪にぎやかごはんの様子。

お誕生日会☆





寿司ネタ以外にも、「簡単☆竹輪ピザ」や「黒豆と蒸かしさつまいも混ぜ」
「お漬物盛り合わせ」」なども作りました。

お誕生日会☆



手巻き寿司のネタは、お刺身(まぐろ中落ち・イカそうめん・シチューマチ・トロサーモン)

お誕生日会☆



鮭フレークや冷蔵庫にあった和えものの残りものとかも大放出!
家族だからいいよね(笑)ってな感じで。

お肉(鶏唐揚げ・牛肉のしぐれ煮・茹でた厚切りハム・出し巻き卵)

お誕生日会☆



薬味や野菜も(青じそ・きゅうり・プチトマト・ベビーリーフ・貝割れ大根菜)

お椀は、生アーサ+花麩+生椎茸のおすまし。
(↑コレ、みんなに大好評でした(*^^)v)


お待ちかねのお誕生日ケーキ♪

お誕生日会☆



二男☆こちゅけセレクトの「フルーツたっぷりチョコ生デコレーションケーキ」☆

お誕生日会☆



同級生コンビで、いとこと二人並んで仲良くろうそく消し。

お誕生日会☆



義妹からお誕生日プレゼントをもらい、嬉しそうに袋を開けたら・・・

プレゼント違いで、義妹が友達の子に渡すハズだったという
女の子もののお洋服が出てきて・・・こちゅけ・・・しばし、ポカーン。(笑)

「え?女の子のお洋服?なんで?」

義妹は「キャーーーッ!!袋間違ったーーーー!!ごめーーーん!!」と
赤面して謝ってて、慌ててましたが、その場は大爆笑で大盛り上がりでした。。。


みんな、忙しいスケジュールの中、集まってお誕生会が出来て
「おめでとう!!!」と言ってもらえる幸せに感謝です☆






同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 18:14 │パーティー料理
この記事へのコメント
おぉ~。ほんとすっごい豪華にうめつくされてますねえ。
うらやましい誕生会です^^。
Posted by さゆい at 2011年10月09日 22:13
お誕生日おめでとうございます♪とても賑やかな様子が浮かびますね! ステキ
Posted by なっちゃん at 2011年10月09日 22:16
さゆいさん♪

はじめまして。コメント、ありがとうございます☆

じぃちゃんばぁちゃん、いとこ達も来てくれて、にぎやかなお誕生会となりました。

手巻き寿司だと、そんなに手間をかけずに、でも!豪華に見える!っていうとこがいいですよね~(*^。^*)

ワイワイと和やかにみんなで食事出来て、楽しかったです♪




なっちゃんさん♪

ありがと~ございま~す☆
身内に10月生まれが多く、毎年、みんな一緒に合同誕生会となります。

この日も、弟のお嫁さん10/4、ワタシ10/5、息子10/9の3人がそろって
みんなで手巻き寿司パーティーとなりました(*^^)v

総勢12名のお誕生会でした。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年10月10日 07:39
こちゅけ君、お誕生日ヽ(^o^)丿おめでとう

豪華な、美味しそうなご飯ばかりで!(さすが、いっちゃん♪さん!!)

大勢で食べるご飯・・って、にぎやかで楽しいですよねヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2011年10月10日 13:48
こうすけ君 お誕生日おめでとう(^0^)

たくさんのご馳走&こうすけ君を大事に思ってくれる

たくさんの方々と一緒に 素敵な一日が過ごせて

良かったですね!

一つお兄さんになりましたね・・夢に向かって頑張って下さいね!
Posted by むーママ at 2011年10月10日 14:39
鳥壱さん♪

ありがとうございます☆

ホントですよね。大勢の家族でにぎやかにいただく食事♪

ワイワイと和やかに、それだけで、数倍美味しく感じられました(*^^)v




むーママさん♪

ありがとうございます☆

なんだか・・・ついこないだ生まれ、赤ちゃんだと思っていた息子が
スクスクと育ち、8歳の誕生日を迎えられる!!って
親としては、その健やかな成長に、、、

彼を温かく包みこんでくれて、周りで支えてくれるみんなのお陰だと、感謝の気持ちでいっぱいです。

夢はWBCだとか・・・(^_^;)デカっ!!

大きな夢に向かって頑張ってくれたらいいなぁ~と思います。
Posted by いっちゃん♪ at 2011年10月11日 08:18
WBCに向かって ファイト!!
Posted by むーママ at 2011年10月11日 08:27
むーママさん♪

本人に伝えたら、、、照れ笑いしてました(笑)
ありがとーございまーす(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2011年10月11日 08:55
かわいい・・(*^o^*)
Posted by むーママ at 2011年10月11日 21:08
むーママさん♪

照れ屋さんなんです。こちゅけ。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年10月12日 21:08